06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久々の火鍋

せっかくのGWなのに、雨でつまんなーい!
こんな時は美味しいものでも食べて、パーっと気分転換するしかない!

ラナには申し訳ないけれど、ちょっくらお留守番をお願いして
二子玉川の天香回味で薬膳火鍋をいただいてきました。
天香回味二子玉川
高島屋S.C南館10Fにあるこちらのお店。
お天気が良かったら、綺麗な夜景が楽しめるんだろうなぁと思います。



漢方?
店内には漢方?がずらっとディスプレイされてます。

な~んて、シレっと書いてますけど…実は
「この雨だし休日だし…予約は要らないんじゃない?きっと空いてるよ!」
と、余裕ぶっこきだったワタクシ。
ところが来店してみると…おや?結構人が入ってるような…(汗)
しかも私達の前を歩いていた3人家族(と思われる方々)は予約されていたようで…

入口で店員さんに「ご予約いただいてますか?」
と聞かれた時には焦りましたが、無事テーブルを確保する事ができてホッとしました~
やっぱ、これからは予約しよう…

旬野菜と米沢豚一番育ちコースをお願いしました。
ぐるなびクーポンを使うと一人フカヒレ1枚がサービスになりますよ♪

さて、乾杯は生ビで!
お上品な生ビ
お上品なサイズですね~(笑)

コースの前菜。
前菜
からすみ、馬のたたき、腸詰。

チンスーレンピンというお菓子。
このタイミングでお菓子が出るの?
チンスーレンピン
と、思いましたが…

上下を持って伸ばすと麺みたいになるんですよ~
こうなる
器に入れて、スープをかけて食べるんだそうです。
当然のことながら甘くありません、というより殆ど味が無いというのが正しいかな。
食感はパイに近いですかね。

鍋の具材がやってきました。
お肉、お魚、野菜もたっぷり!
旬野菜と米沢豚一番育ちコース

茶樹茸やらタモギ茸やら花びら茸やら、普段あまりお目にかかる事のない
きのこ類がたくさんで楽しい♪
きのこたくさん♪
ニンニクは30分以上炊いてから食べた方が良いけれど、その他の具材は
2~3分程で食べられるそうです。

店員さんが説明をしながら、鍋に入れてくれましたよ。
2色のスープで
左が辛くない回味スープ、右が辛い天香スープです。
と言っても、ワタクシ全く辛さを感じませんでしたけどね~
でも不思議と汗は出てきます!

紹興酒もいただきましたが…
紹興酒
薬膳を食べながらのせいか全然酔わないという(笑)
良いんだか悪いんだか(爆)

フカヒレとクロレラ麺は、店員さんが持ってきてそのまま鍋に投入~
だったので写真は無しです。

デザートはマンゴーアイス。
マンゴーアイス
濃厚~
口の中もスッキリさっぱり。
ごちそうさまでした!

某サイトで接客が悪いという書き込みを数件見ていたので、若干不安があったのですが
そんな事も無く、美味しくいただきました♪(たまたま?)
また食べに行きたいと思ってます。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

