10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


海始め

年が明けてからも、何だか仕事がバタバタの我家…
やっと一段落(一応)した感じ?

先日「鬼」を頑張ってくれた(爆)ラナへのご褒美も兼ねて
久々に逗子へやってきました♪
テラス席
まずはこちらのお店でランチをいただきましょ。
テラス席はワンコOKのお蕎麦屋さんです。
ホントは昨年の内に伺いたかったのですが、なかなか機会が無くて
念願の訪問でございます。



凛桜
逗子駅からほど近い凛桜さん。
この2月でオープン1周年になります。

海は…?
ラ:「海に行くって聞いてたんですけど…」

パパッとお蕎麦を手繰って済ませるんで、ちょっとだけお待ち下さいませ。

…と、ここでなんと偶然が!!
お隣のお店で、きよまるさん(ラナの姉弟KT君のママ)がランチされており
我家を発見してくれたのですよ!
会えて嬉しかった~!!
この日はマキモモさんのパステル教室だったのだそう。
マキモモさん(多分お会いするのは2回か3回目)とも少しお話させていただき
ありがとうございました。

さて、私のいただいたランチは、お惣菜3種と甘味、お蕎麦のセット。
ランチセット
お蕎麦は、かけ又はせいろを選べますが、私はせいろで。
二八の細身のお蕎麦はこしがあり、喉越しも良いです。
見た目は濃そうな蕎麦つゆも、甘みが無く私好み!

相方はお蕎麦と味付けご飯のセット。
鴨南蛮そば
こちらのお蕎麦もかけ又はせいろを選ぶのですが、差額をお支払いすれば
その他のメニューにすることもできるとの事で、鴨南そばに変更しました。

暖かいお蕎麦の汁も、甘みが控えめ♪
大ぶりな鴨も乗っていて、美味しゅうございました。

十割蕎麦もあるそうなので、次はそれも食べてみたいな。

ランチ後、まずは久々の逗子海岸へ。
久々の逗子海岸
日差しが暖か~い。

ロングリードに付け替えた途端、大はしゃぎのラナさん。
大はしゃぎ
まったく写真が撮れません(笑)

が、若干波が高めの逗子海岸…
波高め
波の音が怖くなったラナのテンションがやや下がって来たので(汗)
お気に入りの海岸へ移動する事に。

さぁ、ここならば大丈夫!
思い切り走りたまえ!
飛んでる!
飛んでる~!

笑ってる!
笑ってる~!

靡いてる(笑)
尻尾が靡いてる~!

砂浜に落ちている貝を拾って逃げたり、波打ち際でとび跳ねたり。
泥んこになるほど楽しそうに遊んでました。
連れてきて本当に良かったなぁ~♪
こんな笑顔を毎日見れたら良いのになぁ~
やっぱ、逗子に住むしかないな、うん!

この後、釣り人の様子を見ようと行ってみたついでに
初めての路をお散歩していたら…国木田独歩文学碑を見つけました。
国木田独歩文学碑
こんな場所に記念碑があったなんて知らなかったなー

逗子の一日の締めくくりは、お馴染ロードオアシスで。
最後はロードオアシス
キンメがあれば買いたかったのですが、鮮魚系は全く無く…
野菜を数点としらす、〆サバを購入いたしました。

お買い上げ品はこんな感じ。
お買い上げ品
駅前の魚佐次でカレイもGET♪

夕食の献立は…
赤カブの酢の物。
赤カブの酢の物

〆サバ
〆サバ

カリフラワー(蒸しただけ)
カリフラワーサラダ

カレイの煮付け
カレイの煮付け

今日も美味しくいただきました。
逗子に感謝!
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

