05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


帰省中のあれこれ

今年の年末年始、例年通り帰省して参りました。
ラナもそれなりに慣れたようで、自分の居場所を見つけてくつろいでいます。
寝んころ
ウチには無いコタツを満喫(座布団カバーの模様はいかがかと思う)



まずは31日。

お昼より若干遅い時間に東京駅へ。
相方ご所望、崎陽軒のお弁当を購入。
崎陽軒

特別弁当

私は、たいめいけんのサンドを。
たいめいけん

ハンバーグ・海老カツサンド

どちらも美味しくいただきました。
が、若干量が多く感じたのは…やはり年齢のせいでしょうね(笑)

その後、相方の実家へ到着し、いつも通り「何にもしない嫁」はお義母さんに
お世話になりっぱなし(汗)
ま、毎年言ってますが、これも「親孝行のひとつ」って事で(爆)

1日の朝はご近所散歩。
朝散歩
雪がない1月は久しぶりかも。

ワンコ遭遇率が低かった散歩はつまらなかったらしく、ラナは早々に帰宅を提案。
帰ってご飯食べよう
んじゃ、帰ってご飯を食べましょうかね。

夜は私の実家へ。
今夏も父が腕をふるってくれました。
ご馳走

大皿に料理の盛り合わせ。
盛り合わせ

ソイの煮付け。
ソイ煮付け
絶品。
どうやったら、こんな感じに出来あがるのか聞いてみたけれど…
できますかね?、私。

マグロたたき。
マグロたたきサラダ
ゆず胡椒のドレッシングでいただきました。

見た目も美しい、牡蠣グラタン。
牡蠣グラタン
もちろんお味も美味♪

私がワインを好んで飲んでいると知った父が買ってきてくれた1本。
赤ワイン
ちびちびと飲んでいたら「もう飲まないの?」「もっと飲めば?」(爆)

飲んだら飲んだで心配するのにね~(笑)

そんなこんなの親心、ありがとうございます。

2日。
早起きして箱根駅伝観戦。

昼過ぎに義妹家族と挨拶。
姪の成長ぶりに驚き!(今年、中学生になるし~)

15時前の新幹線で帰京。
あまりお腹は空いていなかったけれど、何となく買ってしまった駅弁。
福袋弁当
お正月限定の福袋弁当らしいです。

お品書きも付いています。
お品書き

一の膳
いくらや蟹のご飯もあって、なかなか豪勢です。

二の膳
こちらは、どちらかというと「お節」っぽいかな?

ちなみに帰りはビ無し。
ちょっと寝た?と思ったら、あっという間に東京へ到着してました!
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

