11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2011クリスマスイブ

暦の上では3連休の週末。
ですが、ザンネンな事に23、24日…私、お仕事でございますー(涙)
クリスマスモード溢れる銀座・日本橋を横目に勤しむのでございます。

でも、クリスマスイブの今夜、私の生き甲斐であるビッグイベントがあるのでございます!
はい!今年もLIVE-GYMに参加して参りました!!!
もちろん、地元の友達Aちゃんと一緒です。
C'mon
今回の座席は1塁側スタンド2階席。
ステージ全体が良く観えるけれど…やっぱり遠いなぁ…

いや、この瞬間を一緒に共有できる事に意味があるんだから!
距離なんて関係無いし!



東京ドーム周辺は、遊園地デートの若者達(笑)やファミリーで
いつも以上に混雑してるような気がしましたね。
東京ドーム

LIVEはといえば。
この場でしか観る事が出来ないであろう、稲葉さんのお茶目な仕草や言葉
めっちゃめちゃセクスィーなお姿に、終始仰け反ったり笑ったり泣いたり。
松本さんが、超久々に話してくれたのも嬉しかった!
生の「いつメリ」に感動~

あぁ…
あなたと一緒にクリスマスイブを過ごす事が出来て、本当に「超最高」でした♪
ありがとうございました!!

と、夢見心地はここまで。
家にはハラヘリ父娘が待っているので、急いで帰りましょうかね。

ある程度下ごしらえしていったつもりだったけれど…
ちょっと段取り不足だったかな?

ま、とりあえず乾杯~!
メリクリ&いらっさい
グラスから、ちょろっと見えているのがAちゃんです(笑)

今夜のディナーは…

マッシュポテトのチーズ焼き
マッシュポテトのチーズ焼き
もっとチーズの全体に焦げ目が付いて欲しいのですが…
これは、我家のオーブンの限界でしょうね。

ズッキーニとグレープフルーツのサラダ
ズッキーニサラダ

鶏もも肉のコンフィ
鶏ももコンフィ
ニンニク、ハーブ、塩麹で下味を付けた鶏ももを1日寝かした後
グレープシードオイルでコンフィにしました。
当日は両面を焼き上げるだけでOKの簡単メニュー。
塩加減も丁度良く、なかなかの仕上がりでしたね。
本当はベビーリーフと盛り合わせる予定だったのですが、まさかの買い忘れ(焦)
仕方ないので、香草を添えてみました(笑)

ブイヤベース風鍋にするつもりが、サフランが無い!
という事で、急遽アクアパッツァ風に変更。
アクアパッツァ風鍋
出汁は魚介から出てくるので、味付けは塩麹のみ。
多めのブラックペッパーでいただきます♪

人間だけ、美味しそうなものを食べてる訳じゃないですよ。
ラナもクリスマスディナー
ラナには、キッチンドッグのデリを用意したんだよ~

写真を撮っていたら、Aちゃんが「すごーい、ちゃんとカメラ見るんだ~」
今月は楽しいです
って言った次の瞬間、視線はAちゃんに向いてましたけどね(笑)

実はあまり動物が得意じゃないAちゃん。
いつも遊びに来てくれてありがとう。

さて。
いただいたお土産その1。
お土産1
楽天のゆるキャラ(?)が笑えます。

ご当地塩。
お土産2
横手焼きそば塩の味が、どんなもんなのか、何に合うのか…
興味深いですな。
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード