05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


逗子でリフレッシュ

相変わらず休出の我家。
ラナとのお出掛けも散歩の時間も少なくなってしまって
寂しい思いをさせちゃってます…
申し訳なす…(涙)

が、久々の祝日♪
我々のリフレッシュも兼ねて逗子へ行ってきましたよ。
この日は市役所隣の亀岡八幡宮で「かみの市」というマルシェが
開催されていました。
かみの市1
神社なので、ワンコが入場するのはビミョーだよなぁと思い
バッグインでちょっとばかり偵察を。



暖かい日差しの中、とっても穏やかでまったりしたマルシェです。
お野菜、雑貨、フード、そしてマッサージも行ってました(笑)
かみの市2
三浦のお野菜が欲しかったのですが、持ち歩くのも大変なのでここでは断念。

さて、この日のランチはHawaiian Cafe LUANA
ドッグカフェとしては有名なので、あえて来店していなかったんですけどね(笑)
LUANA
入ってみると、やはりワンコ連れのお客さんが殆どでした。

ワンコのおやつとお水をいただけます。
ワンコおやつ

良かったね、ラナ♪
おやつくれ
ラ:「そんな事はどーでもいいので、早くヨシと言って下さい」

今日の昼ビはコロナでございま~す。
コロナ

相方は、ハワイの定番料理(らしい)カルアピッグプレートを。
カルアピッグプレート

スパム好きの私は、スパムフライプレート。
スパムフライプレート
スパムの間にチーズを挟んだものと、マッシュポテトを挟んだものの2種類が
盛り合わされています。
おー、美味しいじゃないですか。

家でスパムを食べる時は大抵ソテーしてしまうので、フライで食べたのは初めてかも。
今度やってみよう。

おやつで気を紛らわせていたとはいえ、大変お待たせしちゃいましたね。
ラナよ、久しぶりに大好きな海で走りたまえ!
走るんるん
なんて楽しそうな顔なんでしょ♪
そうそう、その顔が見たかったんだよ!

満足そうな笑顔で、かーちゃんも嬉しい!
はぁはぁ
少し休んでから、また走ろうね。

という事で、葉山マリーナの釣り人ウォッチングへ(笑)
マリーナ偵察
暖かい日だったという事もあり、とてもたくさんの人達が釣りを楽しんでましたね。
そういえば、今年は釣りにもあまり行けなかったなぁ…

灯台の下、空を眺めながらしばし休憩。
秋の空
晩秋…というか初冬の空も美しいです。

最後は逗子海岸でお散歩。
逗子海岸
お馴染ロードオアシスで買い物をして帰りました。

今夜の献立は…
アオリイカのお刺身。
アオリ刺身

お刺身にしなかったエンペラとゲソは軽くボイルして
三浦の赤大根とサラダに。
サラダ

小ぶりな地蛤は酒蒸し。
酒蒸し
塩麹を使ったので、見た目はちょっと…ですね(笑)

金目は半身ずつ、煮付けで。
煮付け
なかなか豪華な食卓でございました♪

楽しくて美味しい逗子、素敵だなぁ。
やっぱ住みたい…
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

