09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


9月の海へ

海水浴シーズンも終わり、静かになった海。
本当はもっと早く来たかったのですが、厳しい残暑や
台風で延び延びに…

天気予報とにらめっこだった3連休の中日。
行くならここしかないっしょ!と、湘南へ繰り出しました。
いつもなら逗子へまっしぐら…なのですが、訪れたのは七里ガ浜。
七里ガ浜
台風の余韻が残る砂浜です。
流木等が打ち上げられています。



…でも、そんなのカンケー無い(笑)海好き娘。
砂浜に降りた瞬間、テンション上がりまくりです~!
まずはガス抜き
フレキシブルリード、最大限まで伸びきってます。

漫画みたいな脚(爆)
楽しいな

ランチには、まだちょっと時間があったのでフリマも覗いてみました。
フリマ
相方のTシャツと、木製スプーンを購入。

12時近くなり…やってきたのは、本日お目当てのシチリアーナ
シチリアーナ
炭火焼を楽しめるイタリアンです。

テラス2テーブルがワンコOK。
テラス席
この日はお天気が良すぎて若干暑かったですが、秋の風が心地良かったですよ♪
眺望もサイコーです。

ランチビールで乾杯。
ランチビール♪
ハートランドLOVE♪

ランチサラダ(2人前盛り合わせ)
サラダ

ラナも思わずペロリン。
ペロリン
ラ:「美味しそうですね」

残念ながら、ラナのではないんだなぁ。
おやつ持ってきてるから、そっちを食べようね。

前菜盛り合わせ。
前菜盛り合わせ
手前から、時計回りに…きのこのオムレツ。
セミドライトマトのブルスケッタ。
とうもろこしのグリル。

ウマ!

ランチパスタ(2人前盛り合わせ)
パスタ
私は細いパスタが好きなので嬉しかった~
ま、もう少し欲を言えばもっとアルデンテの方が良かったかな。
とはいえ、美味しかったですよ。

メインの若鶏腿炭火焼。
若鶏腿炭火焼
味付けは3種類から選べますが、シンプルな塩で。
これがベストなんじゃないかなーと思います。

もう一つのメインは、鮮魚のグリル。
この日は太刀魚でした。
太刀魚炭火焼
想像していたよりしっかりした身で、付け合わせの柚子胡椒も良い風味。
私的には、もう少し塩分控えめでも良いと思いますが、お酒に合わせるなら
この位が丁度良いのかも。

それにしても…サラダ+パン+前菜盛り合わせ+パスタ+メインで1,350円からって…
シチリアーナ、美味でCP良すぎ!!

お隣のお店が激混みだったので、よっぽど「こっちの方が良いですよ」って
言おうかと思いましたよ(笑)

逗子以外のお店は難色を示す相方も「リピ有り」と言ってくれました!!
次は夜にも来たいな~♪

さて、お腹も満腹になった事ですし…
ラナのお楽しみのために葉山へ移動。

お気に入りの砂浜へ着いた途端、ジャブジャブと。
ジャブジャブ

砂浜に落ちている貝を投げると、大急ぎで探しに行きます。
とりゃー

楽しそう。
ウキウキ

再び、波の中に貝を投げると探しにジャブジャブ。
さらにジャブジャブ

見つかっても見つからなくても、楽しいみたいです。
海サイコー

逗子海岸にも行ってみました。
砂浜がすっかりさらわれて岩が見えてます…
ワカメや流木(何故か竹が多い気がします)がたくさん打ち上げられていました。
海岸がせまくなってる…
逗子海岸
数か所で整地してました。

その後、ロードオアシスへ。
ロードオアシス
夕飯のおかず用に、キンメとかま揚げしらすとアサリを購入。

珍しく相方が食べたいと言ったソフトクリーム。
ミックスソフト
やっぱり、ここのソフトは好きです♪

久しぶりの海だったけど、楽しかったかな?
また来よう
また来月も一緒にお出掛けしようね。

ちなみに、ワタクシ。
本日もビーサンでございます(笑)
2011ラストビーサン?
恐らく、今回が今年のラストビーサンになりますかね?
淋しいなぁ…
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

