05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏休み伊豆旅行(その2)

本日のランチは、美味しい手打ち蕎麦がいただけるというやまびこさんを訪問しました。
やまびこ
修善寺に寄ったのは、どちらかというとこちらが本来の目的だったような(笑)



駐車場に面した手前側と左側のテラスはワンコOKです。
テラス席
確か、6テーブルくらいあったかな?
日陰になっていて風通しも良く、この季節でも快適でした。

サービスのお野菜をポリポリ食べながら待っていると…
サービス

自家製がんもどきがやってきました~!
がんも
とある方のブログで、このがんもは絶対に食べるべしとの情報を得ていたので
オーダーしたのです。

で。
この情報に偽り無し!!
外はカリッカリ、中はフワッフワ♪
シンプルですが揚げたて熱々でウマー!ですよ。

続いてお蕎麦がやってきました。
私は湯葉豆腐蕎麦、相方はざる蕎麦と豚丼セット。

最初は、薬味と蕎麦つゆで湯葉豆腐を半分くらい食べて楽しんだ後
湯葉豆腐にお蕎麦を絡めていただきます。
湯葉豆腐
湯葉豆腐、濃厚♪

お蕎麦も美味しい~
ざるそば
ワンコ連れでお蕎麦を食べられる幸せ。

豚丼は想像以上にボリューミー!
豚丼
ガッツリの角煮と醤油漬けの黄身が相性バッチリ。
ウマ~

ここはリピートありです。
新蕎麦の季節を目指して、来ちゃおうかな♪
混雑具合にもよると思いますが、オーダーしてから若干時間がかかりますので
「超空腹モード」での来店は辛いかも(笑)

腹ごなしに…って訳ではないですが、近くなので浄蓮の滝にも行ってみました。
駐車場に車を止め、階段を下ります。
途中まではラナも歩いていましたが、ちょっと人が多かったので抱っこで。
階段を下りると

おー!浄蓮の滝!
浄蓮の滝
思っていたより水量も多く、ダイナミックです。
マイナスイオン浴びまくり~

滝とラナ。
マイナスイオンを浴びましょう
うらめしや的なポーズが笑えます。

珍しく私も撮ってもらいました(笑)
O型と犬
O型と犬のツーショット。
リュックがザンネンな感じ…

滝のちょっと下流は渓流釣り場になっています。
(釣りをする人以外は立ち入り禁止)
マス釣り
水遊びをするなら、ここよりもう少し下流の水恋鳥広場がおすすめとの事です。
まぁ、そこも駐車場が満車で入れなかったんですけどね。

と言う事で、大人しく本日の宿へ向かいます。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

