09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夏休み伊豆旅行(その1)

相方の夏休み日程が若干ビミョーな感じだったので、ヒッキーな夏休みになるかなぁと
思っていましたが…
無事3日間取れそうだと分かったのが約1週間前。
そこから急遽宿を探しまくり、レンタカーを手配し、2泊3日の伊豆旅行が決まりました!

当日の朝、6時30分に家を出発。
Uターンラッシュで上りは混雑しているとの事でしたが、我々は下り。
余裕で行けちゃうだろうと走っていたら…事故渋滞にハマりました(涙)

海老名SAの入口は大混雑!
休憩は諦め、とりあえず先へ進もうと足柄までやってきました。
足柄SA
ラナの休憩も兼ねてEXPASA足柄で遅めの朝食とまいりましょう。



ドッグランもあるので、ワンコと一緒に休憩されてる方が多かったです。
外席も多いので、犬連れにはありがたいですね~

いただいたのは、この2品。
ブランチ

足柄牛つくねのわっぱ飯。
つくねわっぱ
以前「もしツア」で石ちゃんが食べていたのを観て、ちょっと気になってたんですよね。
注文してから蒸してくれるので熱々です。
温玉もトロ~り♪
まいう~(笑)

ロッテリア地域限定バーガーの「まさカリービーフバーガー」
まさカリーバーガー
限定物に弱いのでございます(笑)
カレー味のきんぴらが入ってました。
食感が変わっていて面白いですね。

そこから向かったのは、本日の第一目的地の修善寺。
修善寺
実は私、初修善寺です。

ちょっとばかりお天気が良すぎるけれど、せっかくなので散策する事に。
ラナはバッグインです。

独鈷の湯。
独鈷の湯
今は観光施設になっていますが、昔は入浴が可能だったそうですね。
(入るのに勇気が要りそうですけど…笑)
その代わりに出来た足湯は、残念ながら満員でした。

お散歩プリーズなラナを連れて、竹林の小径へ。
竹の小径
ここなら涼しくて、歩けそうですよ。

地面に下ろすと、嬉しそうにテケテケテケ。
涼しいね

緑と赤い橋が美しいです。
緑が美しい
桂川…で良いのかな?

ラナもご機嫌さんになりました。
にっこり

近くの日枝神社にある夫婦杉も観てきました(私だけ)
夫婦杉
根元から寄り添って、真っすぐと伸びる大きな2本の杉に圧倒されました。
後から調べたら、ここってパワースポットだったらしいです。

さて、次はランチのお店に向かいますよ。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

