04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



sweet 10(笑)

え~、ワタクシ事ですが…

先日、何とかかんとか、無事に結婚10周年を迎えました~!!
当日は平日のためフツーに過ごしましたが
(というか、ここ数年結婚記念日を祝った記憶無し・笑)
一応キリが良い年なので、休日にどこかで食事でもしようかと。

人間だけで行ける場所も候補でしたが、この10年のうち半分以上を
一緒に過ごしてきたラナを置いて行くのはどうかと。
ということで、和食が食べたいという相方のリクエストを受けて
この日訪問したのは駒沢の飯処田さん。
笑顔
テラス側(といっても店内ですけど)2テーブルは予約すれば小型犬連れもOKです。




コースでお願いするかアラカルトにするか…
ちょっと迷いましたが、食べたいものを食べよう!って事でアラカルトに(笑)

まずは乾杯の瓶ビール。
乾杯
2人とも喉が渇いていたので、一気飲み(爆)

お通しの3品。
お通し

お造り。
お造り
質も良く肉厚!

となれば、やっぱり日本酒ですよね。
日本酒
宮城のお酒(ケンコンイチ)があるじゃないですか!

もちろんオーダー。
日本酒

その他、鶏好きの相方は大山鶏の塩焼きとか。
大山鶏塩焼き

茶碗蒸しとか。
海鮮茶碗蒸し

私オーダーは夏野菜の冷やし鉢。
夏野菜の冷やし鉢
これ、真似したい!

牛スジ煮込みは、あっさりとした味付け。
牛スジ煮込み
煮込みというより、牛スジおでんという感じかな~?

ごちそうさまでした♪

それにしても…
10年ってあっという間だったような、長かったような。
これからもこんな感じで家族の歴史が刻まれていくのでしょうね。
サンニン仲良く暮らしていけるよう、よろしくお願いしますです。

ちなみに、「sweet 10 パピヨン」を買ってくれと相方に言ってみましたが
スルーされました(笑)
んじゃ、「sweet 10 カメラ」だな(爆)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

