06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


海から元気をもらおう!

相変わらず、風邪を引きずったままの週末。
うーん、こんなんで来週以降乗り切れるのかしら?
前日は引きこもってラナのガス抜きもできてないし…
こんな時はどうすれば…
そうだ、海へ行こう!海が何とかしてくれる!!
と思い立ち、早起きして葉山の朝市へ行ってきました。
葉山朝市1
若干いつもより人出が少ないような感じです。



美味しそうなお野菜や、新鮮なお魚が並びます。
葉山朝市2
おそらくご近所と思われる方は、お買い物だけを済ませ早々にお帰りになっていましたが…

腹ペコリンの我家。
まずは朝食の調達を(笑)

カツオご飯。
かつおご飯
これは初めていただきました。
カツオを甘辛く煮た混ぜご飯のようです。

具沢山なつみれ汁。
つみれ汁

こちらは「おかあさん」
おかあさん
岩ノリとしらす、バラチラシの具がハーフになってます。
ゴマ油風味の岩ノリが美味♪

食後、近くの葉山マリーナ方面へ。
のんびり海でも眺めようかと思いましたが…
おっさんと犬
ラナの毛が、ものすごい勢いで靡いているのがお分かりでしょうか?
相方のTシャツも、かなり風を孕んでますね。

ここではゆっくりできなさそう(汗)という事で、早々にラナお気に入りの海岸へ移動。
すっごい楽しそうに走りまわってます。
やっほー

追いかけると、得意そうに急ターン(笑)
ターン

満足そうな笑顔。
その顔が見られただけで、私達も嬉しくなります。
満足
あぁ、海に来て良かった。

浜ビーでまったりしようかと思いましたが強風のため無理!!
浜ビー
結局、グビグビと飲み干して(爆)砂浜を後にしました。

海岸周辺を散歩して「津波避難ビル」の表示に気付き…
津波
この辺りも、津波の可能性がある地域なんだとあらためて認識したり。

午後はお天気が悪くなるとの予報通り、雲行きが怪しくなってきたので
直売所で野菜を、マーロウでお惣菜とプリンを買って帰路へ。
帰宅後すぐに雨が降り出したので、丁度良いタイミングでしたね。
湘南野菜

こちらがマーロウで購入したお惣菜。
マーロウのお惣菜

湘南野菜のカブとスナップエンドウと一緒にサラダでいただきます。
サラダ
レモンと塩ベースの味付けでさっぱりと。
スーパーで買うスナップエンドウよりも柔らかくて美味しく感じました。

メインは鶏手羽元のトマト煮。
チキントマト煮
はっきりと写っていませんが、購入した黄ズッキーニも入ってま~す。

気のせいかもしれませんが、少しだけ身体が楽になったかも。
やっぱり「海」は我家に必要不可欠!
となれば…近くに住むしかないですな。
宝くじ、買わなきゃ(笑)
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

