10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


鎌倉~逗子でお散歩

久々に鎌倉へやってきました。
降水確率40%の超曇天の中、小町通りは人、ヒト、ひと…
江ノ電乗り場は長蛇の列でした。

私達は、小町通りとは反対側の西口へ。
御成通り
お初の「御成通り」をぶらぶら散策です。



人通りもそれほど多く無く、どちらかといえば地元の方が利用される商店街っぽいですね。
通りを進んで

ふと、横の小道をのぞくと、イイ感じのお店があったりして。
小道
趣のある通りです。

少し進んでいくと、おなり青空マーケットが開催されてました。
おなり青空マーケット
食べ物、飲み物、アート、グッズ等々色んなブースがたくさん。
ゆる~くてオシャレで、鎌倉らしいイベントって感じです(笑)

ラナもサボテン犬になってみました(笑)
サボテン犬
似合いすぎ!

時間が合えばフラを観たかったのですが、15:50開始との事…
残念~

空模様も怪しくなってきたので、リビエラ行きのシャトルバスに乗って小坪へ。
久々の小坪
小坪へやってきたのは久しぶりかも!
相変わらずリゾートな雰囲気がたまらんです。

ラナのお散歩前にランチを。
こちらも久々の「めしやっちゃん」
めしやっちゃん
既に満席で6組位お待ちでしたが、外席希望なので30分もすれば空くだろうと言う事で
目の前のベンチで順番待ち。

隣の「別庭」も満席だったみたいです。

予想通り約30分後に無事着席できました。
休みとなれば、お約束の「大人の炭酸水」を(笑)
お約束

ラナさん、しばしお付き合いをお願いいたします。
しばしお待ちを
超ドンヨリ顔(汗)
もちろん、おやつ付けますから…

ここではやっぱり海鮮でしょ!
相方定番の7種刺身盛り合わせ定食。
7種刺身盛り合わせ定食
シーズンの生しらすも乗ってま~す。

私定番の海鮮丼。
海鮮丼
こちらも刺身定食に負けない程たくさんの海鮮がてんこ盛り♪
ウマいっす~♪

そして…
「今日は贅沢をするぞ!」という相方の言葉で追加注文したかきあげ。
かきあげ
ささやかな贅沢でございます(笑)

いやぁ、それにしてもこのかきあげに「私達はもう若くは無いんだ」という事を
思い知らされましたね~
ギブ寸前でしたが、何とかきっちり完食いたしました。
多分、特製かきあげ丼とかは食べ切る事ができないんだろうなぁ…(ちょっと寂しい)
ご馳走さまでした!

さて、じっと我慢の子だったお利口さんのために逗子海岸を目指してロング散歩。
我々の腹ごなしも兼ねているので丁度良いですしね。
途中、ぽつりぽつりと雨っぽいものも感じつつ、逗子海岸へ到着。
逗子海岸
凪だったためなのか、ウィンドサーフィンの数も普段より少なめ。
BBQを楽しむ団体さんが数組いらっしゃるだけで、静かな海岸でしたね。

ラナはロングリードに付け替えてもらって、笑顔で走りだしました。
笑顔

「めしやっちゃん」でのドンヨリ顔がウソのように、楽しそうです。
手がパーになってるし(笑)
海に入って良いですか?
ラ:「海に入っていいですか?」
どーぞどーぞ!(相方はダメって言ったけど・笑)
だって、そのために海に来たんだもんね!

波打ち際に打ち上げられていたヒトデを海に投げると…
波に向かって、突撃~!
突撃!

若干つんのめりながら、発見!
発見!

波にさらわれては戻ってくるを繰り返すターゲットを捕獲。
くわえて

まさか取ってくるとは思わなかっただけに、大爆笑しちゃいました。
ヒトデ
大好きな海を満喫できて、ホント楽しかったね~!
また来よう。
今度はもっとお天気が良い時にね。

この期間中、逗子海岸では海の映画館を開催してます。
素敵ですね。
海の上映会
いつか、こちらにも参加できたらなぁと思ってます。
近くに住むしかないな、これは(笑)
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

