06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

地震で被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。
皆様のご無事をお祈りいたします。

我家はリビングのテレビ台の引き出しが飛び出したり、写真立てが落下したり
ガラス食器が1つ割れたりしましたが、その他は大した被害はありませんでした。

地デジ化ギリギリまで使おうと寝室に置いていたブラウン管のテレビが
落下して破損しましたけどね。
破損

とても大きな地震でした。
東北出身の我家は比較的地震慣れしている為、最初は
「高層階だから揺れが大きいんじゃないの?」
とタカをくくっていましたが、振れ幅が段々大きくなり、長く続き…
これは只事じゃない!と。

とにかく留守番をしているラナの事が心配で心配で…
地震等の事を考え、サークルまわりに落下するものは配置していませんが
独りきりで不安に怯えているだろうと思うと気持ちばかりが焦ります。
定時過ぎに「徒歩で帰れる人は帰宅してよし」となったため速攻で会社を出ました。

歩道はかなりの混雑でしたが、それなりの速度で歩ける感じ。
携帯電話で「ドンキは自転車を購入する人で混雑している」と話している方が。

実は、普段からこういった事について話し合っていた我家。
・徒歩で帰るルートの確認
・最悪の事態時は相方は自宅へ戻る、私は無理せず避難場所で待機する等…

なので、私の通勤靴は「歩ける靴」です。
途中、相方と1回連絡を取りつつ約2時間30分歩いて自宅へ辿り着きました。

部屋へ入り、興奮状態のラナを抱きしめ落ち着かせて。
サークル内は、お水の器がひっくり返り…ベッドは反対方向を向いており
どのタイミングでしたのか分かりませんが、チッコ済みのトイレシートが
サークルの隅にくしゃくしゃになって丸まっていました。
かなりパニックになったのでしょう…

その後、相方の実家と私の実家にも連絡が取れ、無事を確認。

相方は外出先の錦糸町から会社まで2時間30分。
さらに会社から自宅まで2時間30分歩いて帰ってきてくれました。

とりあえず、一安心ですが…
まだ連絡が取れない友人がいます。
どうか無事でいてくれますように。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

