09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


海始め

年が明けてからも…ずっとずっと行きたかった海。
天候的にちょっと無理な日々が続いていましたが…
今日はちょっと暖かいんじゃない?!
海に行けちゃうんじゃない?
逗子
って事で、今年初の逗子海岸へやって参りました!
ただいまー!!帰って来たよ~!





横浜から京急を使って新逗子へ向かう事が多いのですが
「ずし」という単語を憶えたらしいラナ(笑)
到着と同時にキャリーから出せ出せモードです。

もう駅からの道のりも憶えちゃったのかな~?
自ずから道案内で逗子海岸へ向かいます。
進め~

海岸へ着いた途端…いつもの通り興奮MAX!
ぐるぐると、それはそれは楽しそうに走り回ってました。
あまりに楽しそうなので、カメラに納めるよりも観ていたくて(笑)

少し落ち着いた後は、あちらこちらのにおいを嗅いで。
チェックです

若芽干し。
春ですね~
若芽干し

森戸海岸までやってきました。
森戸
お昼を少しまわった位の時間だったせいか、こちらは人も少なく静か…

それでもダックスさんやトイプーさんとご挨拶できてご機嫌さん♪
楽しいな
軽い足取りで向かった先は…

葉山の老舗、菊水亭さん。
老舗

菊水亭

森戸橋沿いにあるテラス席。
絶対ワンコOKに違いないと思いつつ、中々確認出来なかったのですが。
テラス席
やっぱりワンコOKでした~!!
嬉しい♪♪

パスタセットは、ドリンクとスープがフリー。
コーヒー

この日のスープはミネストローネでした。
スープ

サラダとパンも付きます。
サラダ

私オーダーの日替わりパスタ。
セロリとチョリソーのマスタードソース。
日替わりパスタ
これ、家でやりたい!
チョリソーに代わる食材が他にあるのではないかと考え中。

相方オーダーのトマトソースパスタ。
トマトソースパスタ
間違いないお味です。

ちなみに、一緒盛りだと割引になるそうですよ。
美味しゅうございました♪
ごちそうさまでした。
どちらかと言えば、夜に来たいお店かも~(笑)

遅めのランチを楽しんだ後、森戸海岸から逗子海岸まで戻り…
ロードオアシスで買い物。
今夜は鍋だよ~

名残惜しそうなラナ。
名残惜しい
もっと暖かくなったら、また来ようね!

さてさて。
美味しそうなキンメダイ1尾をお買い上げいたしましたので~
本日の夕餉は「キンメしゃぶしゃぶ」でございます♪
キンメダイ

一緒に三浦のお野菜もいただきましょ。
鍋

こちらは逗子銀座の酒屋さんで購入した日本酒。
美食家
店主さんにお話を伺い、初めて見た岡山のお酒を選びました。
あまり出回っていない銘柄らしいです。

キンメダイはプリプリで美味しく、お酒も食中酒に合う感じで良かったですよ。

やっぱり、逗子は良いなぁ~
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

