08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


川崎大師へお参りに

昨年もらった相方のお札を納めに、寒風吹き荒ぶ中お出掛けです。
久々の大師線に揺られ川崎大師へ。
大師線
干支の兎を付けた車両が撮りたくて(鉄子ではありませぬ)
タイミングを待っていましたが…
少し遠くへ行ってしまいました。



川崎大師方面からやってくる人々の手には黄色い袋が。
みなさん名物の葛餅をお土産に買って帰るんですね。

大山門をくぐって境内へ。
進め

まだ松の内なので、初詣の方々もいらっしゃるのかな。
たくさんの人がお参りにみえてます。
川崎大師

お札を納めて。
1年間どうもありがとうございました。
札納殿
お参りもして帰りましょうね。

「ゆっくりすすんでくださーい」(笑)
語尾を伸ばすことで、若干柔らかい雰囲気を醸し出しつつ
注意を促してるんでしょうか?
ゆっくりすすんでくださーい

大本堂の畳があるところへ入らなければ、ワンコもOKのようです。
バッグインで一緒にお参り。
お参りしました
ラナは何をお願いしたのでしょ?
多分…あれだろうな(笑)

折角なので、境内の他の場所もまわっていきますか。
賑わってます
と思いましたが、境内にもたくさんの屋台が出ており
人も大勢いるので今回は断念しました。

遍路大師像の前にもちょっとした行列が。
遍路大師像

数回訪れているであろう川崎大師。
そういえば、きちんと境内を散策した事は無かったかも。
ワンコもOKのようだし、もう少し暖かくなったら来てみましょうかね。

帰りは仲見世を通って。
ここで気になっていたものを発見しました!
行列

最近、話題になっている「かりんとう饅頭」
食べてみたかった
私が食べたいと思っていたのは、こちらの商品ではありませんが
折角の出会いですしね!

相方と1個ずつお買い上げ。
ほんのりと暖かく、まわりはカリカリ~
かりんとうまんじゅう
中の餡子は甘さ控えめで、なかなか美味しでした。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

