03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クリスマスパーティ♪

クリスマスイブイブ(笑)の23日。
久々にSATメンバーが揃ってのクリパが開催されました。
ハピメリ家に5家族集結です。
テーブルセット
テーブルセッティングもオシャレ。
さすがハピメリ家!



大きなツリーも飾られていて、クリスマスムード満点。
ツリー

ハッピー
ハ:「いらっしゃいです」

メリー
メ:「騒がないでね」

あっくん
ア:「ゆっくりしていってくれたまえ」

あっくん、その右肘の角度が貫禄たっぷりだよ(汗)

今回のパーティは、ワイン系のセレクトをハピメリ家にお願いし
料理は持ち寄りです。
申し合わせた訳でもないのに、不思議と被らないメニュー達!
これ、凄くないですか~?

yukiちゃんの「生ハムパテ」とちなっちゃんの「アボカドパテ」
アボカドと生ハムのパテ

彩り綺麗なマカロニサラダ。
マカロニサラダ
これもyukiちゃんです。

私はサーモンテリーヌ。
サーモンテリーヌ
かろうじて、まとまってる感じ(汗)
もう少し硬めに作らないとなぁ。

も一個は鮪のマリネサラダを。
鮪マリネサラダ
ドレッシングはマスタードベースです。

さて、とりあえず最初の1本を開けていただきましょう!
最初の1本
ましゅ先生、ヨロシク!

ワンコ達はそれぞれ、うんざりだと思いますが(爆)
今に始まった事じゃ無いんでね。
よろしくお付き合いお願いしますよ。
ブラン

レナちぃ

菊麿

ルビたん

サファちゅ

ラナ

冷製メニューから温製メニューへ。
ちなっちゃんのムサカ。
ムサカ

ACOちゃんはミートローフ。
ミートローフ

KAZちゃんのリンゴのベーコン巻フライ。
ピリ辛ソースでいただきます。
林檎のベーコン巻フライ

で、すばらしいのがこちら。
KAZちゃんが、朝から速攻で仕込んできてくれたチキン!
タイ風チキン
香りがたまらな~い♪

早速解体作業(笑)
解体
蒸しているので、さっぱり。
レモングラスやこぶみかんの香りで「アジアン」を感じます。
めっちゃ美味しい!!

こんなメニュー達に合わせた泡は~
2本目

3本目

4本目はロゼ

5本目

6本目

どれも美味しいっす♪(単なるヨッパー?)

人間用のクリスマスケーキはハピメリ家が用意してくれました。
人間用ケーキ
甘さ控えめで、ワインにも合うよね。

ワンコのケーキはKAZちゃんが。
ワンコケーキ
パピ達も喜んでいただきました!
ありがと。

飲んで食べてばっかりじゃないんですよ。
一応、あっくんとも一緒に遊んだりして。
ラナを三輪車に乗せたら、意外にもバランスが良くてビックリ(笑)
三輪車
ア:「俺の方がうまく乗れるから~」

その後は…ねんねこ親子です(笑)
お疲れ
ましゅもお疲れだもんね。

キッチンドッグから購入した「クリスマスのごちそう」
キッチンドッグのクリスマスディナー

ちょっと少ないかな…と思いましたが、何とかなりました。
盛り付け
皆、喜んで食べてくれてよかったよ~

続けて赤ワインを2本。
7本目

8本目

美味しかったね~

さて、残った4本。
争奪戦~
どうすんべか?

じゃーん!UFOキャッチャーで争奪戦開始~!
ハピメリ家、ぬかりないね~!
UFOキャッチャー勝負
最後はワインを1本いただいて帰りました。
ありがとね。
ご馳走様でした♪

来年はもっと煌びやかなイルミネーションになるのかな?
イルミネーション
楽しみにしてま~す♪
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

