08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ワールドフェスタ♪

3連休が始まりましたが~
初日は雨でお散歩もNG…
結局、相方が床屋に行っただけで、私は1日中部屋着のまま過ごしてしまいました。
(ダメ人間…)

という事で。
2日目は何が何でも出かけるぞモード(笑)
朝に降っていた雨も10時頃には上がり、薄日が差してきました。
よっしゃ!久々に横浜へ行っちゃおうか?
マリンタワー
マリンタワーのお膝元と言えば。



山下公園でございます。
山下公園散歩
訪れるのは…もしかして1年ぶりくらい?!

この日のお目当ては、ワールドフェスタ・ヨコハマ
今年のテーマは「世界の麺・パスタ」らしいです。

会場入り口付近では、民族衣装を身に纏った方が
パンフレットを配布中。
民族衣装でお出迎え

メイン会場は既に満席状態です…
メイン会場

とりあえず、喉を潤す「黄金の水」を購入し…
ラガー
座席を探しましょうか。

お馴染、イーグルアイの相方がサブ会場の座席をGET。
せっかくの横浜なので、まずは中華の屋台から攻めましょうかね(笑)
中華の屋台

飲茶セットです。
飲茶セット
焼きワンタン&ショウロンポウ&ミニ肉まん。
お得な盛り合わせですね。
もっと熱々なら嬉しかったですけど、屋台では無理かな~

サブステージでは、沖縄の演出が!
すっごい盛り上がってます。
沖縄舞踊
一般の方も舞台で踊ったりして。
何か…一体感!が凄かったです。

その後、スペイン屋台からパエリアとパスタの盛り合わせを。
パエリアとイカスミパスタ
黒い方がイカスミパスタです。
パエリアはできたてでラッキー♪

スペインと言えば、こちらでは一生懸命生ハムを削っていらっしゃる方が。
生ハム削ってます
削っても削っても追いつかない感じ。
一瞬、私も並ぼうかと思いましたが…やめときました(笑)

こちらはドイツの屋台。
ドイツの屋台

ヴァイス(白)とデュンケル(黒)を購入して飲み比べてみましょ。
ドイツビールとソーセージ
ソーセージは焼いたものが3本と茹でた物が2本。
並んでいる時から「肉肉しいニオイがする」と思っていましたが
食べてもやっぱり肉肉しかったです(笑)

相方リクエストのクスクス。
クスクス
写真と違う~、と言ってましたが。
大抵そんなもんでしょ~

そういえば、家でクスクスってやったこと無いなぁ。
今度買ってみようかなー

その頃、メインステージではイースター島の踊り?が。
イースター島の踊り

髪の毛を編み込んでくれるブースは、女の子達に人気でした。
髪結い

山下公園に来たならば、やっぱり撮っておきたい氷川丸。
氷川丸
日本丸と氷川丸、二隻そろって80周年なんだそうです。

さて。
久しぶりに港の見える丘公園を目指します。
秋バラはどんな感じかな~と思ったのですが…
残念ながら、まだ殆ど咲いていなかったです。

とりあえず手前側に咲いていた一輪をパチリと。
バラ
11月に入ったら咲き誇るバラ園が撮れるかなぁ?

バラには一切関心の無いラナは、公園内をお散歩できて嬉しそう。
珍しく花の前で良いお顔をしてくれました。
港の見える丘公園
とはいえ、この後はあくび連発だったですけど…
ホント非協力的なモデルです(笑)

公園内に大佛次郎氏の記念館があるからなのか
たくさんの猫さんに会えます。
かなり近くまで寄って撮りましたが、微動だにせず!
猫
かなりカメラに慣れてらっしゃる?!

猫さん大好きなラナは、遊んでくれと猛アピール(笑)
遊んで~
が、この後「シャー!!」とされました。
本気怒りモードじゃなかったみたいですけど、猫パンチを食らわなくて良かった…

何度シャー!とされても、猫さん好きなラナ(笑)
いつか遊んでくれる猫さんと会えればよいねぇ~
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

