10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


目黒のさんま

ずーっと行きたいと思っていた「目黒のさんま祭り」
今回、初めて行ってみました!
さんま祭り
10時からスタートとの事でしたが・・・
目黒に着いた11時には、すでにものすごい混雑!!



焼いてます、焼いてます!!
焼いてます
さて、最後尾はどこかしら??と進んでいくと・・・

まだまだ続く列
はるかに続く長蛇の列。
最後尾なんて全然見えません。
この時点で、もう並ぶ気は無くなっていたのですが、いったいどこまで
続いているのか・・・調べないとっ!!

さんまを焼いてる場所から歩く事数十分、やっと最後尾の看板が・・・
最後尾

ここがどの辺りかと言うと・・・
地図
五反田も程近いあたりです。

長蛇の列
警備員の方も叫びます。
「並んでいただいても、食べられないかもしれません!」
そりゃそうですよねぇ~
んー、食べるためには何時から並べばいいんでしょう?

という事でさんま焼きは諦め、再び目黒駅へ戻ります。
品川縣麦酒
乾いた喉を麦酒で潤し

宮古の物産を購入したところからもらった引換券で
つみれ汁
おいしい「さんまつみれ汁」をいただきました。

その後、目黒川沿いを散歩。
川案内

初めての道を、ラナは楽しそうに進みます!
目黒川

途中、うなだれる向日葵を発見。
うなだれる向日葵
夏の間、ご苦労様でした!

で、本日の我家の夕食は・・・
焼きさんま
さんま!!(笑)
特売で1尾98円なり~(爆)
スポンサーサイト

秋刀魚祭り!!

う~ん「さんま祭り」噂には聞いていましたが大盛況ですね。
100円で買える秋刀魚を(^^?)ナゼ?
何かご利益でもあるのでしょうか?
世界的な健康ブームのせいで魚がどんどん高くなるとの噂もありますが
安くて美味しい秋刀魚は最高ですね(~~)

そんなに並ぶんだー!

人気があるとは聞いていたけど、
そんなに並ぶのね。しかも炎天下・・・
私も家で食べれればそれでいいわー
(^^) 秋は本当にいろんなものが美味しくて嬉しい季節だねー

こんにちは~、以前目黒の辺りを通った時すごい煙だったのを覚えています、さんまの祭りだったのですねー。
でもお家で食べるさんまの方が数倍も美味しそうですよ♪
でもさんまのつみれ汁はとっても美味しそう♪
なんだか急にさんまが食べたくなりました(笑)

行ったのね^^

目黒のさんま、今年はさらにパワーアップしてるね。
去年は4時間近く並びました(笑)
でも、今年は断念。
中目黒でランチしようと思いながら、なぜか恵比寿でランチした私たち。
むつすけさんに連絡すれば良かった・・・

さんま~~♪
さんまを外で食べる機会って今は少ないから、それだけでもなんとなく楽しいんでしょうね。
しかしすごい行列だぁ、みんな心に余裕があるのねぇ!(笑)
むつすけさん家のさんまさんは、ちゃんとおかしら付きでいいなー♪
私は頭も尾っぽも切っちゃうし、その上半分にしちゃうの。
だってー、焼く時にうまくつかめないんだもんー。(つまりズボラです^^;)

こんにちは~(^^)久々のコメントです。
さんま、リンパパが大の大好物でして…(一日三食さんまでも良い!ってくらい。今の時期、安上がりではあるんですが…)(笑)
目黒のさんま祭りも「行きたい!」って話をしてたところだったんですよ~。
そっか、気合い入れて並ばないと食べられないのか…。
ところで、むつすけさん家のさんま、上手に焼けてますね♪
ウチは昨夜さんまだったのですが
、グリルに入らないのでいつも上半身と下半身に分けて焼いてます。
上手に焼けるコツがあったら教えて下さい!(^0^)

さんま

KAZさんのブログで1年前に見て知ったお祭りだけど、こないだKAZさん家に行くまでに、宣伝してありましたー☆
むつすけさん、行かれたのね♪
でも、こんなにも人が並ぶって、くれるのはただの秋刀魚じゃないのかな?
最後の秋刀魚、美味しそうー!
もう秋なんですね♪

vivipapaさん
ホント大盛況でした。っていうか、想像以上・・・
とりあえず、現状を確かめられただけでも満足です(笑)
秋は美味しい者が沢山で、食道楽の我家は忙しくなります!

ハッピーサマーさん
予想以上の混雑にビックリ!
よほど気合入れていかないと無理みたい。しかも暑かったし・・・
やっぱり、さんまは「我家」が一番だねぇ~!(爆)

Tomomiさん
目黒駅付近、さんまの匂いで充満してました~
自宅でのさんま焼き。七厘とかで焼けたら最高なんですけど・・・
あ!Tomomiさんの新居のテラスだったら、もしかしてできちゃいます?
羨ましい~!!

KAZさん
え~!!去年は4時間近く並んだんですか?!
そっか・・・「さんま祭り」をなめてました・・・
そして中目黒!!実はお昼頃、私達もKAZさんに連絡してみようか~?
なんて話してたんです。くぅ~!残念!!
これからは迷わないで連絡してみる事にしますね。

風太ままさん
私も外でさんまが食べられるなんて~(しかもタダで♪)という気持ちで
行ってみましたが・・・皆さん、気合の入り方が違う!
もっと早起きできるようになったら、リベンジするかもです(笑)
ところで、さんま焼きは、やっぱり全身じゃないと~!!
菜箸&コングを使うと、若干楽にひっくり返せるかもしれないですよ。

きよまるさん
すいません、最近読み逃げさせてもらってま~す(笑)
ラナぱぱもさんま好きなんですよぉ~!
嬉しい季節がやってきましたね~。
私はグリルに、斜めに2尾入れて焼いています。じゃないと、やはり入らないですし・・・
特別コツはないので・・・すいません。
ところで、さんまの上半身と下半身。
どこからが境目なんだろう??な~んて思っちゃいました(爆)

yakkoちゃん
宮古(岩手県)のさんまだそうですよ。
でね、yakkoちゃんがさんまを焼く姿って想像できないんだけど・・・(爆)
あ!いい意味でだよ!(笑)

こんなイベントもあるんですね~。
さんま、多分軽く3年は食べてません・・・ってか、焼き魚じたい半年くらい食べてない~という事に気が付いた(汗)
なんたって「肉ラー」ですから!!

うわさでは・・・

聞いていたけど 目黒のさんま祭り凄い行列ね~ いったい何本用意してるのかしら?
夕飯にさんま むつすけさんらしくていいね~♪

さんま祭り


毎年、品川区側と目黒区側の2回、やるんだよね。

なんだかお腹空いてきた。

幼少から

こちらは地元だったのですが・・・一度も参加したことない(爆)

だって、すごい人なんですもの。
毎年避けていたんです。

でもむつすけさんの見ていたら来年は参加しちゃおうかな~なんて思いました・・・。

にしてもすごい長蛇の列だったんですね。
目黒から五反田までなんてすごすぎるわ。

ACOちゃん
ACOちゃんも「肉ラー」なんだよねー(笑)
でも、もう少ししたら魚も食べたいなって思うよ、絶対(笑)

ミチコママさん
一応、5000匹用意していたようですが・・・
でも、焼くのにも時間がかかりますしね。
家で食べるのが確実で美味しいです♪

Izumiちゃん
そうそう、次の週は目黒側。
「SUN祭り」
こちらは「気仙沼」のさんまらしいよ~。

ありすさん
そうとう気合入れて参加しないと・・・
って感じでしたね~
ありすさんは早起き得意?

Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

