10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プチさんま祭り

3連休の中日。
私の両親がお彼岸に合わせて上京してきたので
叔母の家で集合しました。

祖母にお花を買い、お仏壇へ…
敬老の日に、何もすることが無くなってしまった淋しさを感じています。
余裕のラナ
ラナは大分叔母の家に慣れたようですね。
くぅちゃんにワンワンされても、あまり気にしていないみたいです(笑)



くうちゃんも、抱っこされていれば基本的に落ち着いてます。
くぅちゃん
特に、叔母に抱っこされている間は超至福の時らしいですよ。
この余裕の表情です。

さささ。
なにはともあれ、乾杯いたしましょ♪
ビール

叔母が用意してくれた料理達と、父が盛り付けたお刺身で宴開始。
食卓
このメニューを見ていただければ、私の飲兵衛は
「血筋」だと分かっていただけるハズ(爆)

秋刀魚とメカジキと水タコのお刺身。
刺し盛り
メカジキをお刺身で食べたのは初めてかも!
脂が乗っていて美味~
秋刀魚は子供のころからよく食べていましたが、この盛り付け方を
知りたかったんですよ。
父の包丁さばきを横から見て習得(笑)
そっか、そうやってたんだ~
その他にも2つ教えてもらったので、そのうち披露しちゃおうかな~

岩手県宮古市直送の秋刀魚は、絶品!
秋刀魚塩焼き
焼いている時から「におい」が違いますもん。

秋刀魚の甘辛煮も絶妙。
秋刀魚甘辛煮
もう少しだけ加熱したら骨までいけますな。

ゆず風味の煮もの。
煮もの

おくら、みょうが、めかぶのネバトロサラダ。
ねばとろサラダ

ぷりっぷりの牡蠣酢!
牡蠣酢
超美味しい~!!

大好きな塩ウニ。
塩ウニ
日本酒が進んじゃいましたね。

とはいえ。
従妹も私も持参したのは「赤ワイン」(笑)

最後は…

パン
従妹が買ってきてくれた浅野屋のパンが大活躍だったりする…
ま、それもありっしょ。
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

