05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


宮古へ行ってきました2

夜中に雨が降っていたので、朝散歩できるかなぁと心配していましたが
6時に起床した時にはすっかり止み、道路も乾いていました。
では、早速行ってみましょうか~
さんぽ道案内図
田老漁港の横を通り、観光名所らしい三王岩まではここから徒歩5分。



遊歩道を通って行くと…
遊歩道

ホントに5分くらいで着きました(笑)
山王岩説明

薄曇りで、かつ私の撮り方が悪いので壮大さが伝わりませんが…
真ん中の男岩は高さが約50mあるんだそうです。
山王岩
しかも男岩には海食洞があって、そこをくぐると幸運が訪れるという
言い伝えがあるとか。
潮がもっと引いていればくぐってみたんですけどね~

帰りは高台を経由して行きましょうか。
階段大好きのラナに付き合う相方は大変です(笑)
高台へ
もちろん、私はゆっくり昇らせていただきます(爆)

約1時間のお散歩でラナもご機嫌さん。
楽しいな

宿に戻ると、既に朝食の時間。
久しぶりに食べる卵かけご飯、美味しかったです。
朝食
普段は食べない朝食も、旅行だとペロリといけちゃうのは不思議ですよね。

ロング散歩で2人とも朝から汗だくになってしまったため
朝風呂をいただいてから宿を出発~
おばたさん、お世話になりました♪

そうそう、今回の相棒はお初の新型パッソ君です。
新型パッソ
まだ新しいので車内も綺麗でした。

田老から真崎方面に向かう途中、砂浜が見えたのでちょっと寄り道。
沢尻海岸です。
沢尻海岸

海水浴場ではないからなのか、誰もいませ~ん(笑)
誰もいない海

ラナ、喜びのあまり得意のバカっ走り炸裂。
大興奮

飛んでます。
バカっ走り

が、その後打ち寄せる波の音に気付いてビビっちゃいました。
過保護な父に抱っこされてます(爆)
綺麗な海

そこからさらに車を走らせ、浄土ヶ浜方面へ。
でもその前に潮吹穴に立ち寄ってみる事に。
潮吹穴があるらしい

この階段の先に、潮吹穴があるらしいです。
階段を下りると

が、実は潮を吹くのは海が荒れた時だけで、潮を吹かない日も多く
別名「ほら吹き穴」というのだとか…
今日はホラ吹穴
はい、この日は「ほら吹き」でございました。

つう事で、わざわざ階段を下ってやってきたのですが…
徒労に終わりましたとさ(笑)
下ったら昇る
階段大好きのラナは喜んでましたけどね~
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

