05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


短角牛などを食す会(笑)

美味しいと評判の「短角牛」のお肉を手に入れる事が出来たので
KAZちゃん家で(笑)肉の会を開かせてもらっちゃいました。
肉達
赤身が美味しい短角牛と、サシが入っている黒毛和牛の食べ比べで~す!



缶ビールでも、ジョッキで飲めばウマし♪
生ビール風
yukiちゃんが持ってきてくれた「生ビール風」にするアイテム(爆)も
大活躍でした~

kenkenシェフ作のお豆腐2種。
ピータン好きにはたまらない一品!
ピータン豆腐

肉味噌編もありますよ~
肉味噌豆腐

前よりもずっとずっとお料理の腕が上がってるんじゃないの~?!
次も「kenken亭」期待しちゃおうっと。
よろしくね♪

ラヴィールは相変わらず可愛いし(笑)
ラヴィール

レナちぃはママの小脇に抱えられて笑顔。
レナちぃ

KAZちゃんがタイ修行(笑)中に、現地のレストランで食べたメニューを
再現してくれました。
お初のタイ料理
具材をお野菜で巻いていただきます。
美味しい~!
やっぱりタイ料理はKAZちゃんのが一番です、ホント♪

さてさて、お肉をやいてみましょうかね。
焼きますよ♪

ここでも大活躍のお鍋(笑)
鉄板大活躍
黒毛和牛はロースが美味しかったかな~
やっぱり「歳」なのか、サシが入りすぎたカルビは若干脂がキツかったです…
肝心の短角牛はというと…
部位によりますが、しっかりした歯ごたえと噛みしめた時の「牛」感が強いですね。
美味しいです。
ただ、想像よりも脂の多い部分がパッケージされてた印象。
ホントはもっとモモ肉系が食べたかったなぁ…

こちらは自由が丘で買い求めたコンビーフ。
コンビーフ
食べた後、脂がしつこく無いコンビーフは久々です。
これはウマイ!
また買っちゃおー。

ソムタム他の盛り合わせ(笑)
ソムタム
こちらもKAZちゃんがタイ修行中に訪れたレストランで供された一品の再現です。
これまた美味♪

yukiちゃん作の冷製茄子(正式名称は何?笑)
茄子の冷製
苦手な「葱」を白髪ネギにしてくれてありがとね~

ラナ
ラ:「かーちゃん達…楽しそうですね…」
うん。楽しいよ(鬼)
でも、も少ししたらお楽しみタイムがあるかもよ~!

ほら!!
餌付け
お芋とかもらえちゃうよ~
良かったね♪

飛騨高山旅行で購入したお酒もご馳走になりました。
高山のお酒
こりゃ旨い!

KAZちゃん、ヤムウンセンも作ってくれましたよ~
ヤムウンセン
しかし、なぜこのアングルなのか?
間違えた感いっぱいでございます…
気合入って無いなー!!

エミュ
エ:「今度はワイン飲んでるよ…」

はい、そのとーり。

すかさずKAZちゃんがワインにピッタリの一皿を。
蓮根のゴルゴンゾーラソース
その瞬発力、尊敬いたしますです。

宴も終盤に差しかかる頃、パピ達もお休みモードに。
ブラン
ブラン、おやすみ。

そして、きくりんもおやすみ。
きくまろ
どこでもくつろげる、そのキャラは最強だと思うよ。

みんな、遊んでくれてどうもありがと♪
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

