04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


野菜たっぷりヘルシーディナー

職場の先輩にお誘いいただき、身体に優しいヘルシーな野菜料理が
楽しめるお店で御食事会♪

銀座…というよりも新富町のveggie
veggie
メディアでも紹介されているので、ご存じの方も多いかも。



今回は「野菜たっぷりのコース」をいただいてきました。
その他に「ベトナム料理のコース」等もありますよ。

小物類はベトナムチック。
箸置き
箸置きが可愛い♪

オーナーさんは野菜ソムリエ。
野菜ソムリエ
どんな野菜と巡り合えるのか楽しみです~!

と、その前に。
ハートランドで乾杯です。
ハートランド
ハートランド好きとしては合格っす~!
ハートランドがあるお店は「優良店」と勝手に決めております(笑)

まずは生春巻きから。
生春巻き
ピリ辛のピーナッツソースで。

季節のスープは「クレソンとエビ」
季節のスープ
エビの深いお味が良く出ていて美味しい。
酸味があっても良かったかなぁって個人的には思います。

新鮮野菜のサラダ。
葉っぱの緑とトマトの赤が美しいです。
新鮮野菜のサラダ

これはハスの茎でしょうか?
蓮根の茎?

噂には聞いた事が合ったけれど、初めてお会いしたアイスプラント!
塩味のする野菜です。
アイスプラント
口に入れた瞬間…シャクっとして溶けてしまうような感覚。
もっと「もっちり」した食感を想像していたので驚きでした。
これ、どこで売ってるんでしょうねぇ?
相方にも食べさせてみたいですな。

季節野菜の副菜はゴーヤのスープ煮。
季節野菜の副菜
優しい味付け。
春雨やらキクラゲやらのコリコリとした歯触りが魅力です。
ゴーヤが手に入る季節のうちに、私も真似して作ってみたい一品かも。
同じものにはならないだろけど…(汗)

マンゴーの香りがするハーブティーもいただきました。
ジャルダン ソバージュ

ドドーンと、豪華野菜盛り合わせが登場!
主野菜料理
それぞれお野菜が美味しく食べられるよう、煮てあったり、茹でてあったり
揚げてあったり、蒸してあったり。
お塩が付いて来ましたが、殆どそのままでいただいちゃう方が
美味と思いましたよ。

トマトの肉詰め。
トマトの肉詰め
先程供されたゴーヤも肉詰めでしたが、これは全く別の味付けで美味しいです。
あまりニョクマムって感じでも無いんですよね~
味のベースは何なんだろう?

野菜ばかりではなく、最後にご飯ものあります。
レタスチックなものが敷き詰められておりますg、その下はご飯です。
葉っぱご飯1
濃い目に味付けされた「ひき肉そぼろ」とピーナッツを
よ~っくまぜまぜして食すのです♪

こんな感じになったらOK。
葉っぱご飯2
これまた美味しかった~!
おもてなし料理にも向きそうですよ。

最後はタピオカとお豆のもちもちしたデザートをいただき、コース終了。
デザート
満腹~
美味しかったぁ。

と、思っていたら何とスペシャルデザートまで。
佐藤錦♪
さくらんぼ
甘~い!

とっても素敵なお店に連れてきて下さって、S様ありがとうございました♪
次回訪れる時は、やっぱりカウンターですかね?
色々レシピとか聞いちゃいたい~

そしてそして。
S本さん、パクチーの種Thanks!!!
超嬉しいっす♪
パクチー畑(大げさ)楽しみだよぉぉ。
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

