08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


元町中華街散策

いよいよGW突入~!
29日はラナの狂犬病予防接種を受けたので、まったりと。

翌30日は二人とも有休を取得♪
さー、お出掛けだ~と、久々に中華街へやってきました。
お買い物へ行く前に、まずはランチをいただきましょ。
RAZZO
pizzeria gelateria RAZZOさん。
薪窯で焼くナポリピザと手作りのジェラートが評判のお店です。



テラス席の2テーブルがワンコOKですよ。
今日はランチで混み合う時間帯を外してきたので貸切状態♪
テラス席
朝から晴天でしたが、丁度いい感じに日蔭になっていて
気持ちよく過ごせました。

平日だけど休日なので(笑)飲んじゃいましょう。
ハートランド生
生ビがハートランドっつうところもポイント高し!

とっても嬉しそうな顔をしていますが、ラナのじゃないから…(汗)
ぬかよろこび

ランチBセットの前菜盛り合せ到着。
前菜盛り合わせ
白ワインに合いそうなラインナップですわ♪
飲みたいけど…
この後お散歩と買い物が控えているし~

こちらはCセットのサラダ。
葉っぱのサラダ
緑が鮮やかで瑞々しい。

ラナはおやつを食べてお待ちいただきましょう。

ランチピザ4種類の中から選んだのは、やっぱり「マルゲリータ」!
シンプルなこのピザが大好き。
マルゲリータ
ふっくらとした耳はモチモチで香ばしく
トマトソースもジューシーで…美味しい♪
危うく「白ワイン、プリーズ!」と言いそうになりました。
我慢した私ってエラーイ(笑)

「アサリと生海苔のパスタ」
事前にシェアすることを伝えていたため、あらかじめ2つに分けて
提供していただきました。ありがとうございます。
おかげでケンカせずに済みました(爆)
あさりと生海苔のパスタ
生海苔の風味が効いていて美味!
もし鮮度の良い生海苔が手に入ったら家でも作ってみたいなぁ。
この味にはならないだろうけど(笑)

デザートは「木イチゴ」と「濃厚ミルク」のジェラート。
ジェラート
素材の良さを生かした手作りのジェラートも絶品です。
特に相方は木イチゴがお気に召したご様子。
テイクアウトも可能なようですよ。

最後にコーヒーをいただいて。
コーヒー
大変美味しゅうございました!

お店もお店の方も、暖かくて優しい雰囲気♪
次回は夜に来て他のお料理も食べたいなぁ。
ワインも飲みたいし(そればっか)
この看板を目指してね
Sさん、とっても素敵なお店を教えてくれてどうもありがとう!!

せっかく元町へ来たので、港の見える丘公園をお散歩しましょう。
港の見える丘公園
フランス山の風車がくるくる回ってます。

バラ園は、やっぱりまだまだ時期が早かったですね。
殆ど咲いていませんでした。
大佛次郎記念館横のカフェ前にある猫の像と2ショット。
2ショット・笑
友達かっ?!(爆)

はしゃぎ過ぎて、最後はこんな顔に(笑)
花とラナ
大好きな階段を昇ったり降りたりして楽しかったよね。

中華街へ向かう途中の元町商店街裏通りで
植木鉢の上で眠るニャンコを発見(笑)
元町の裏通りで
結構近くまで寄りましたけど、全然起きませんでした。
大物だなぁ。

で、お買い上げした品々はこちらで~す。
中華街で買ったもの
とうとう買っちゃった、蒸籠♪
空蒸しも終了して準備完了!現在陰干し中です。

巷で流行っているという食べるラー油。
それとはちょっと違うかもしれませんが、香辣脆という調味料。
食べるラー油
美味しそうな香りです。
そのまま食べてみましたが、それほど辛くはありませんでした。
餃子のつけダレにも使えると書いてあったので…

本日のメニューは焼き餃子なり!
焼き餃子
確かに合う合う!!
こりゃビールも進んじゃいますよ(無くても進むけど)

焼きナスとパクチーのサラダは箸休めに。
茄子のサラダ

で、この香辣脆。
お豆腐にも合います。
冷ややっこに
他にどんな使い方があるか…考え中でございます。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

