06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


yukiちゃん家を励ます会

先日、うっかりお留守番中にアンヨを怪我してしまった菊麿君。
突然、お姉たんになってしまって戸惑い中のレナちぃ。
でもって、仕事が忙しい中2人を育てつつお疲れモードのyukiちゃん。

そんなyukiちゃん家を励ます会を開催(笑)
まぁ、色んな理由をつけて飲んでるだけっていう事なんですけど。
前菜色々
菊麿君のギプスが取れちゃって(汗)病院へも行かなければならなかったのに
美味しいものをたくさん用意してもらっちゃいました♪
励まされる側だったはずなのにごめんねー(爆)



自家製のパクチーを使ったピータンとお豆腐のサラダ。
香草ピータンサラダ
焼き豆腐を使うところがミソなんだって!
今度真似してみるね。

大好きなカリカリ目玉焼きのサラダ。
目玉焼きサラダ
この辛さが絶妙なんです。

私は砂糖サヤのペンネサラダと…
砂糖さやサラダ

スパニッシュオムレツ風(笑)をとりあえず持参いたしました。
スパニッシュオムレツ風

旬のソラマメ。
蒸しソラマメ
蒸して食べるのも大好きです。
そうだ、私も蒸籠手に入れようっと。

もちろんyukiちゃんはワンコ達用に、お芋と鶏肉も蒸しておいてくれましたよ♪
はいはい、皆並んで~

レナちぃ。
レナちぃ

ラヴィール。
ラヴィール

ブラン。
ブラン

菊りん。
菊りん
そうそう、この日はyukiちゃんの2番目の姪っ子ちゃんも参加(笑)
菊麿君がどっか行っちゃわないように、ずっと抱っこしててくれました。

長澤まさみエミュ。
長澤まさみ

ラナ。
ラナ
みんな美味しそうにおやつをいただいちょりましたよ。

そういえば何故か飲み物の写真を撮っていなかったけれど
とーぜん、じゃんじゃん消費されてましたのでご安心を(爆)

ポークソテーサラダ(勝手に命名)
豚テキサラダ
柔らかくて美味しい豚さん♪

鶏手羽先の肉詰め揚げ。
鶏手羽先の肉詰め揚げ
これすっごく手間がかかると思うんですよねー。
さすがタイ料理の達人。
KAZちゃん的には満足の出来じゃなかったみたいですけど…
美味しかったよ~

小籠包。
小籠包
蒸籠大活躍!

ししゃも。
ししゃも
こういう食べ方は初めて!
色々知ってて凄いなぁ。

蟹の爪。
蟹爪
レモンを絞ってサッパリと♪

で、ワンコ達の夕ご飯はというと。
ワンコ用高級牛肉
高級牛肉とyukiちゃんが丹精込めて(笑)育てた芽キャベツが
ふるまわれました!
ありがとー。

お料理もお酒も、たーくさんいただきました♪
いつもいつもご馳走様です。
菊りんのアンヨ、早く治ると良いね。
また遊びに行かせて下さいまし。

姪っ子ちゃんには「悪い大人の見本」を見せちゃったよねぇ。
でもこれは反面教師ですので(爆)
決して私のようなオバサンになってはいけませんよ~
(ならないと思うけど)
充実した高校生活でありますように♪♪
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

