10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


強風の葉山へ(笑)

待ちに待った3連休です。
と言っても特に何の予定も立てていませんでしたけど。
でも、とにかくゆっくり休みたい…
のんびりと癒されたい…
そうだ!そんな時は海へ行こう!(休んでないじゃん・笑)
ということで、強風が吹き荒れる中(爆)葉山へ向かう事に。

久留和漁港近くのアーセンプレイスさん。
オーガニックの食事が楽しめるcafeで、ずっと気になってたんです。
アーセンプレイス
営業時間も11:00から夕暮れ頃までっていう「ゆるさ」がイカしてる~!



車で通ったら、ちょっと見逃しちゃうような場所ですが
皆さんご存じなんですねぇ。

この階段を上ると…
アプローチ

秋谷の海が目の前です!
秋谷の海が目の前です
丁度引き潮だった時間帯なのでこんな感じですけど。

晴天の日に、このテラスから海を眺められたら最高だろうなぁ。
ワンコOKテラス席
こちらのお店、ワンコOKはテラスのみです。

風に曝されながらのランチを覚悟して伺ったのですが…
事前に電話をしておいたので、風をよけられる位置に席を設けて下さいました♪
超嬉しい~!!
こういうお心遣い、とってもありがたいです。
暖かいです

メニューもイイ感じに力抜けてます(笑)
久留和に行くわ

では、3連休を祝して乾杯しましょか!
ハートランド
半分近く「泡」だったような気もしなくはないですが(笑)

さてさて。
ランチがやってきましたよ~。
オーガニックランチ

相方は「お魚ランチ」
お魚ランチ
ご飯はお代わりOKなので男性も安心です。

今週のメインはタイのグリルです。
鯛のグリル
ベリー系のソースでいただきますよ。

店内のショーケースからデリを3品選ぶ事ができます。
デリ3品
どれも美味しそうで迷っちゃいました~
で、予約をするともう1品サービスで選ばせていただけるんですよ♪
これまた嬉しいじゃぁないですか。

私はおそらくこのシーズンしかないのではないかと(勝手に)思った
シーフードドリアを。
シーフードドリア
もちろんドリアのご飯も黒米玄米。
トマトソースの上にホワイトソース&チーズ!
シーフードもたくさん入っていて、見た目よりもボリューミー。

こちらにもデリが付きます。
こちらもデリ3品
ということで、2人で計8種のデリを食べる事が出来たのでした。
あぁ、デリ大好き!素敵だぁ。

お味も美味しく私は大満足だったのですが、予想通り相方は微妙らしく(笑)
「オーガニック」「スローフード」的なものは『味も気が抜けた感じ』がして
あまりお好みでは無いそうです。
ま、そのうちにね(笑)

相方のセットにはデザートも付きます。
デザート
甘さ控えめ。
コーヒーを飲みつつ2人でいただいていると…

前の席に座っておられた女性のデザートを、このトンビがかっさらって行きました!
トンビが
あっという間の出来ごとで、一同唖然…

オーナーさん曰く、この辺のトンビは物を持っていくような事をしないそうなのですが。
何か切羽詰まっていたんでしょうか?

ランチをいただいた後は、ラナのお散歩タイムへ。
長者ヶ崎

海岸へ移動しましたが…
スタタタタ
歩けたのは、ほんの一時だけ。

強風でリードが流されているのがおわかりでしょうか?
強風でリードが…

耳毛も尻尾毛も風でモサモサ!
耳毛がモサモサ
風と共に当たる砂も痛いし…
早々にラナさんはお散歩拒否でした(笑)

私達もハードコンタクトを装着しているため、砂が目に入って大変(汗)
涙を流しながら何度も立ち止まっておりました。

ひとまず切りの良いところまで歩こうかと進んでゆくと。
あ!ラナのカフェマットが風に飛ばされた!!
カフェマットが飛ばされた!
相方、ラナを抱っこしたまま黄色いカフェマットを追いかけます(笑)

御用邸付近でプチ磯遊び。
磯遊び
蟹を見つけましたが、ラナはテンションだだ下がりだったので
この日はここでお散歩を断念して帰る事に。
うーん。
これが嫌な記憶として残らなければ良いけれど…

逗子も大好きだけれど、葉山方面はこんな可愛いポストを見かける事ができる
とっても素敵な街です。
可愛いポスト
今回行けなかったトコ。
一緒に行こうね♪

てか、強風に備えて『眼鏡』作らないとさ!(爆)
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

