08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


タイスキ大好き

久々のタイスキ!
タイスキ
お店はいつものコカレストラン
ポイントカードの有効期限が切れそうだったので慌てて行って参りました。




以前のお店が再開発の為ビックカメラの6Fへ移転。
私的には(というか、多分ほとんどの人が)前の店舗の雰囲気が好きだったんですよね。
今は新しい店舗&その他に頑張ってもらいたいです。

ひとまず、シンハーで乾杯!
シンハー
あ~!うまうま♪

タイスキの準備ができるまで、大好物のソムタムをつまみます。
ソムタム

と、ここで具材登場~!
あら?お姉さんが親切にも入れちゃってくれてます。
以前はこんなに面倒見の良いお店じゃなかったんですが・・・(焦)
鍋

野菜も食べてますよぉ~
野菜

で、結局ワインも飲んでます。軽~い!
ワイン


暑いときに辛い物を食べるって良いですよ~!
次回は、自由が丘に狙っているタイ料理屋さんがあるので行ってみよう!
スポンサーサイト

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

今日、無性にタイ料理が食べたくて、いろいろ誘ってみたけど誰ものってくれず帰ってきました(^^;)
暑いとタイ料理食べたくなるよね!!

へぇ~こんなお店があるんだぁ。
昨年タイの子がウチにホームスティして、
タイ料理に連れて行ってあげたかったけど,
ココはいい!って言うところ知らなかったので行かなかったの。
ココはよさそうだね~。
タイスキって食べたことないんだけど、やっぱり辛いんだよねf(^^;

yukiさん
確かにタイ料理に限らず、エスニックって得意不得意がありますからね。
パクチーとか、ダメなの人も多いし。
私は辛いのもパクチーも大好き!
今度一緒に食べに行きましょう~

MIKUさん
ここは日本人向けの味付けになってると思います。(それでも、まぁまぁ辛いです)
本場の方が食べたら物足りないんじゃないかなぁと・・・
六本木に美味しいところがあります。でも辛いんです!!あ、私は好きですけど♪
タイスキは、タレの量を調節すれば結構大丈夫ですよ~。

我が家もタイスキ大好きです!!
近所にローカルなタイ料理屋があって美味しいんですよ~
viviを飼ってからは行かなくなったなぁ。
あと別の店のお弁当を毎週食べてます。
今度の集まりにはパッタイ弁当を持っていきます!!

はぁ~

美味しそう(よだれが・・・)
今度はタイ料理か 近かったなら 一緒に行っちゃうんだけどな・・・

行きた~い!!!

タイ料理店行きたいなー!
いいなー!メリーがいるから出かけられないよーーー!

こうなったら我が家で作る?タイ料理(^^)?
先日の生春巻き美味しかった♪
また作ってください★

vivipapaさん
わーい!vivi家もタイ料理好き?
嬉しいなぁ~。
我家、「家タイスキ」もよくやるんですよ。
今度一緒にいかがですか?
パッタイ弁当!楽しみにしてま~す!

ミチコママさん
近くなくても一緒に行きましょうよぉ~。辛ウマ最高ですよね!
んじゃ、タイ料理フェスティバルでもやりましょうか?ハピメリ家で!(爆)

ハッピーサマーさん
タイスキはね、最近は家でやる事が多かったの。(さすがにタイスキ鍋は持ってないけどね)
結構良いもんですよ。
今度是非やりましょう♪(若干1名心配な人がおりますが・・・食べられるかしら?)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイスキタイスキとはタイ王国の料理の一つ。「タイ風のスキヤキ」という意味であるが、すき焼きというよりはしゃぶしゃぶに近い。タイでは殆どの人がこれを日本料理と誤解しているが、実際には全くすき焼きとは関連がなく広東省|中国広東の鍋をタイ風に味付けした料理。中

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

