10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年初の海

何だかバタバタとしております。
今週末は土日出勤が確定となり、心も体も疲弊中…
そんな時は…そうだ!海へ行こう!
海へ行けばきっと何とかなる(?)

やってきたのは、逗子…ではなくて七里ガ浜。
ダブルドアーズさんで遅めのランチをいただきます。
DoubleDoors
店内もワンコOKなのですが、お天気も良い事ですしテラスで♪
っていうか、テラスも満席なんですけどね(笑)



目の前のロケーションはこんな感じです。
目の前には
いいっすねぇ~。
後から来店されたファミリーのお譲ちゃんが
「中はイヤー!海が見えるところがイイ!」
と言っていた気持ち、よーく分かりますですよ。

とんびもめっちゃ飛んでます(笑)
とんび
あの下には何があるんでしょう?
どなたかが広げたお弁当とか?

ブランケットを貸していただき(要らないほど暖かかったですけど)
海を眺めながらカンパーイ!
ランチ生ビール
ランチメニューに+300円で、ドリンクをビールにできます。

相方は鉄板ランチ。
ストウブのお鍋で熱々ハンバーグがやってきます。
鉄板ランチ

ご飯&味噌汁

ハンバーグ

私は塩豚とレンズ豆の煮込み。
パンとサラダのプレート

塩豚とレンズ豆の煮込み
これ、シンプルなんですがすっごく美味しいんですけどー!!
次行っても、同じもの頼んじゃおうかなって思うくらい。

しかも、一緒についてくるプレートにはチーズとレバーペーストが。
これは…ワインを飲んじゃいなよ~っていう事なんでしょうか。
きっとそうに違いない。

ということで、控えめに湘南アイランドワインのハーフボトルを。
(あ、もちろん相方と半分こしましたから!汗)
湘南ワイン

訪問したのがランチタイムよりもちょっと遅めという事もありましたが
まったりゆったりとした時間を過ごせました。

ピザも美味しそうだったな~
今度行く時はピザとバーニャカウダをオーダーしてワインを楽しむってのも
良さそうな感じがします。

散歩はいつ行くですか?
ラ:「で、海はいつ行くですか?」

おーっと、お待たせいたしました。
ラナはそれが楽しみなんだもんね。
目の前の横断歩道を渡り、いざ海岸へ。
七里ガ浜
やはりお天気が良いので、砂浜にはたくさんの人達が。

んじゃ、思う存分走って下さいまし!
ラナ走る1

ラナ走る2

ラナ走る3
砂浜に着いたとたん、テンション上がりまくりのラナ。
ホント海が好きだね~

ちなみに、こちらは世界一の朝食で有名なビルズさん。
こちらは、かの有名な

海に入らないですか?
ラ:「今日は入らないですか?」

手綱さばき担当のとーちゃんが反対しているのでダメらしいよ。
かーちゃんは許可してるんだけどね~(笑)
もう少し暖かくなったら入りましょ。

さて、ここから右に行くか左へ行くか…
相方の直感(?)で、鎌倉方面へ向かって戻る事にしました。
ラナは相変わらず嬉しそうに走ってます。
わーい

少しずつ、日が傾き夕暮れモードへ。
夕暮れ

夕暮れ2

先を急ぎますよ
ラ:「さ、先を急ぎますよ」

稲村ケ崎を超え、海沿いの道へ。
海沿いの道を

いつも遊びに行っている逗子を、今日はここから臨みます。
厨子を臨む

さらに七里ガ浜方面へ歩きます。
若芽がたくさん浜に打ち上げられていました。
夕暮れ3

夕暮れ4
あー、何度も思いますがやっぱり海はいいなぁ。
海を見ながらだったら何時間でも歩いていられそう…

だけど…もうすぐ暗くなりそうだからぼちぼち帰ろうか?
もっと遊びたいですのに
ラ:「えー、もっと遊びたいですのに…」

かーちゃんも同じだよ~(笑)
また来ようね。

結局鎌倉駅まで歩いちゃいました。
鎌倉駅
こちら方面に遊びに来ると、いつもかなりロング散歩になっちゃいますなぁ。
楽しいけど♪
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

