08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっぱり肉ラー(笑)

たまーに出没するエリア、駒沢。
遊びに行くたびに横目で眺め、ずーっと気になっていた焼肉店。
(ラナは一緒に入れそうも無いので)
ネットでの評判もかなり上々…
そんなお店に、肉好き同僚の皆さんと行ってきました~

駒沢にあるけれど芝浦さん(笑)
芝浦
『meeting≠meating』の始まりです。



1Fはカウンター。
私達は2Fのテーブル席へ案内していただきました。

こちらのお店ではロースターで焼きます。
ロースター
上には煙を吸い上げるパイプがあるので、煙くなる事無く食べられますよ。
特製タレと卸ポン酢がセットされ、どちらで食べるのかはお好みで。

さてさて。
駒沢大学駅から歩いてきた我々。
良い感じに準備運動も済み、まずは燃料補給から。
生ビール
染みわたるねぇ~(笑)

定番のナムルとキムチをつまみつつ。
ナムル

キムチ盛

生肉キター!美しい♪
ユッケ
とろける様なユッケです。
同僚は「飲んで」ましたから(大爆)

肉系がやって参りました。
最初は、まかないタンとまかないカルビ。
まかないタン

まかないカルビ
え?!これが「まかない?」と思う程の美味しさ。
期待感が高まります。

こちらは希少部位らしいメガネ。
股関節あたりの肉だそうです。
メガネ

ささっ!遠慮せずに焼いちゃって~
今日は私「食べる係」です(笑)
どんどん焼け焼け!
このメガネ、いやぁ~絶品ですよ。
どちらかと言えばステーキに近い感覚かも。

そろそろビールは…ということで、マッコリへ。
マッコリ壺

珍しくホルモン系も食べてみました。
最近、少量ならOKになったミノ。
ミノ
臭みも無く、これならいけそうです。

さらにアルコールはワインへと移行。
赤1

赤2

それに合わせたように、ハラミのしっぽも登場。
はらみのしっぽ
しっぽでも十分美味しいです!
ってことは、しっぽじゃない本当の部分はどんだけウマいんでしょー?!

もうひとつ、インサイドスカートという部位を食べましたが写真撮り忘れ。
多分、嬉しすぎてそれどころじゃなかったのかと(笑)
ちなみにハラミに近い部分ですが、その内側の肉とか。

トロ肉3秒炙りがいらっしゃいましたー!
トロ肉3秒炙り
もうネーミングからして心惹かれちゃいますよね♪
3秒ってどういうことだろう?片面3秒?それとも両面を3秒ずつってこと?
などと盛り上がっておりましたが(私を含め約2名)
やはり、それぞれの面を3秒炙っていただくという事でした。

炙っちゃったよ~♪
炙っちゃったよ♪
言わずもがなですが…激ウマ!

芝浦ロースは大根おろしと葱が乗って登場。
芝浦ロース
そのまま崩さないように網にのせ、片面だけを焼いて上の具を巻いていただきます。

最後に「肉」であっさり締めたい方には、これがお薦めかも!

あー、超満足♪
ごちそうさまでした
すっごく美味しゅうございました。
近々、絶対リピありそうな予感がします(笑)
スポンサーサイト

theme : 焼肉
genre : グルメ

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

