10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


帰省2010

この年末年始も帰省してまいりました。
いつもどおり14時過ぎの新幹線で一気にGO!です。
今年は新幹線の座席指定予約が若干厳しくて、希望通りの席が
取れないかも…的な感じでしたが無事GET。
もちろんビールも
お弁当とビールを買って座席に座り、一路故郷へ(笑)



今回は2人とも小腹が空いた程度だった事もあり、1つのお弁当を
一緒に食べることに。
って事は…ちょっとお高めのでも良いんじゃね?年末だし(笑)

という私の一存で、ずっと食べてみたいと思っていた
「叙々苑」の東京駅限定焼き肉弁当を購入。
豪華駅弁

東京駅を出発後、ちょっぱやで御開帳したところ…
ぷ~んとキムチのかほりが(汗)

でも、一口頬張ってみたら…!
柔らか~い
柔らか~い!
肉、ウマ~い!!
さすが叙々苑。

ですけど、車内的にはかなりKYな感じのお弁当なので
2人以上で乗車且つすぐに食べちゃう事をお薦めします(爆)

新幹線は順調に進み、夕方には相方の実家へ。
紅白を観たり格闘技を観たりして年越し。
私は相変わらず、お義母さんに甘えて「何もしない嫁」です(笑)

で、元日の朝…写真では分かり難いですが吹雪(驚)
ここ数年のうちで一番寒いかも!
吹雪
とりあえずラナのお散歩に出かけますが…

出すもの出したら、帰りたいモード?(笑)
寒いです
約10分ほどで終了。

こたつの暖かさを知ってしまったラナはぬくぬくでうっとり。
その後も雪は降り続きましたが、夜は私の実家へ。

移動したです
ラ:「またどっかへ移動したです」

ま、ここにもこたつはあるから、ゆっくりしたまえ。

今年も父のご馳走をいただきま~す。
ご馳走

とろろこんぶミートボール

里芋の煮っ転がし

巻き寿司

鰈の煮物

辛子蓮根とパン巻き

御燗

寝る

カルパッチョ

茶碗蒸し

松前漬

天ぷら

リクエストの茶碗蒸しを食べながら、ポイントを教えてもらったので
近々作ってみたいと思います。

お土産に辛子蓮根やら卵焼きやら捲き寿司やらと
たくさんもらってきちゃいました。
どうもありがとー。

2日は相方の妹夫婦&姪っ子甥っ子が来てくれたので
ラナと一緒に遊びつつ。
寒くて外へ行けなかったのが残念でしたが
みんな元気で安心しました。
それにしても、子供の成長はやっぱり早いですね。
姪っ子は脚が長くてスラッとした感じになっているし
甥っ子は去年とは比べ物にならないほど喋る!

何時までおじちゃんとおばちゃんに逢いに来てくれるのか
分かりませんけど…
また一緒に遊ぼうね。

帰りのお弁当は「牛ぎゅう詰め弁当」
牛ぎゅう詰め弁当

牛
想像していたよりも牛丼が美味しかった!
次回からこれはアリかも。
もしくは牛タンすき焼きとか?

お供のビールはもちろん。
帰りもやっぱり

今回は黄金街道では無く、東北味まつり。
東北味まつり

いくらがあふれるほど輝いてました。
いくらあふれる
これもなかなか美味!

もしかしたら、まだ知らない美味しい駅弁があるのかも…
次の帰省までに調べておこうかなー。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

