08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


行列のできるハンバーグ

五反田での仕事を終えた後、せっかくなので何か美味しいランチでも
いただこうかと訪れたのは和牛専門店のミート矢澤さん。
ミート矢澤
黒毛和牛A5ランクのお肉を使用したハンバーグが有名なお店です。
かなり行列ができるらしいという話だったので
開店時間からは若干早い時間でしたがお店へ向かうと…



20分前なのに既に10人くらい並んでいました!
既に行列が
あんまり早く行き過ぎて1番になっちゃって
「このオンナ、どんだけ肉が食いてぇんだよ?!」
と思われたらどうしよう…という心配は杞憂に終わりました(笑)
皆さん、気合の入れ方が違う!(ちなみに1番は奥様2人組)

ランチはハンバーグとサイコロステーキの2種類。
ランチメニュー
サイコロステーキも美味しそうですが、やはりここはハンバーグでしょ。

こんな表示があるという事は、相当の行列になるんでしょうか?
ちなみに、ここから後ろの人はどこに並ぶかと言うと。
ここから後ろは

こっち…
反対側へ
ホントに、そこまで並ぶの~?!と思っていたら開店5分前頃には
確かに並んでおられました(驚)

ちなみにハンバーグのおすすめの食べ方はこちら。
ソースはかけないで、ハンバーグをつけるんだそうです。
お薦めの食べ方
ふむふむ。

開店時間になり、順番にテーブルへ案内していただき
ハンバーグをオーダー。
今回はベーシックなものを味わいたかったのでトッピングは無しで。
ライスは「大・中・小」から選べます。
ちなみにお値段は変わりません。

まずはサラダを。
サラダ

厨房の方からぺチペチという音が聞こえてくるので、注文を受けてから
形成して焼いているみたいですね。

ライス、お味噌汁、そしてぷっくりとしたハンバーグが登場!
ミディアムレアのハンバーグ
ミディアムレアに焼きあげられているハンバーグ!!
その断面は!

おー!赤い!
赤い~
お箸を入れると「ナイアガラのような肉汁」が溢れてくるらしいのですが…
残念ながらあまり確認できず。
ですが、お肉はやはり美味しいです。
すっごく「肉々しい」感じです(笑)
個人的にはついてきたソースよりも、テーブルにあった岩塩と胡椒でいただく方が好きかも。

また五反田方面に行く事があったら寄ってみたいと思います。
懐に余裕があったら「切り落としのステーキ」も食べてみたいですね。

ただ…難点はお味噌汁ですかねぇ(汗)
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

