11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ぶらり、伊豆半島の旅(その6)

2日目は初の西伊豆へ。
で、これまた初めてワンコ連れで民宿へ宿泊。
喜久丸さん
東洋のコートダジュール(笑)岩地温泉の御宿喜久丸さんです。
場所が分からなくて電話をしたところ、お父さん自らバイクで
迎えに来てくれました。



お部屋は民宿というよりも、落ち着いた和風旅館という雰囲気です。
和室
畳なのに、ワンコも自由にして良いなんて素晴らしい!

私達が案内していただいたお部屋は「すずき」
すずき
すべてのお部屋に魚の名前が付けられているようです。

お部屋から海が見えます
ちょっと斜めですが、部屋から海を見る事が出来ます。

この黄色い屋根が「コートダジュール」なのかも?!(爆)

夕食前に近くの松崎海岸までお散歩へ。
松崎海岸へ

あら?もう1ワン、パピヨンが?!
おや?この子は?
うふふ。

実は…
御宿の看板犬、バロン君♪
現在5歳~!
看板犬バロン君
今回、こちらの御宿に決めた理由の一つがこのバロン君に逢いたかったから。
ついでに一緒にお散歩させてもらっちゃったのでした。
ちょっとした多頭飼い体験、楽しかったです。

数年前に交通事故で酷い怪我を負ったそうですが(涙)
見事な回復力で、普通に生活できるまでになったとの事。
今は歩くときに多少左足を上げるような仕草がある以外は
とっても元気です。

その後は夕食前にひとっ風呂浴。
源泉かけ流しの温泉は湯加減もちょうど良く、気持ちよかったです。
24時間いつでも入れるとの事なので、明日の朝も入っちゃおう~
男性の浴衣は普通ですが、女性は色浴衣を貸していただけます。

さてさて。
お待ちかねの夕食♪
次々とたくさんのお料理が並べられていきます。
超豪華夕食!

真鯛のカルパッチョ。
真鯛のカルパッチョ

金目鯛の煮付け。
金目鯛の煮付け
旬の金目鯛はやっぱり美味♪

伊豆のもずく。
地産もずく
歯ごたえが最高!

かさごのから揚げ。
かさごのから揚げ
サックサクに揚げられているので、頭から全部食べられますよ。

お母さんの得意料理という海老しんじょ。
海老しんじょ
上品なお味付けです。

金目鯛の塩焼き。
金目鯛の塩焼き
小ぶりですが旨味は大きいですね。

そして、メインのお刺身盛り合わせ。
ヒラメ、鯵、イカ、生鮪、赤座海老!
お刺身盛り合わせ
肉厚なヒラメのお刺身、ねっとり甘い海老…美味しかった~♪♪

ご飯とお吸い物も付いて、超満腹!
若干フードバトルっぽい感じになっちゃいましたけどね(笑)
だって、お酒をいただく余裕も無かったんですもん。

最後はデザートも。
デザート
あー!食べた食べた~
ご馳走様でしたぁ。

ホントはもう1回お風呂に入りたかったけれど…
早々に就寝モードになっちゃいました。
ということで、おやすみなさ~い。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード