10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年の横浜タイフェスは…

ずっと前から楽しみにしていた横浜のタイフェス
午前中に降っていた雨もなんとか止み、お昼過ぎに赤レンガ倉庫へ到着です。
遠くから見てみると、この天候なのにそこそこの人出がありそう。
横浜タイフェス
入場口へ近づくと…去年は任意だった(?)「協賛金100円」が
今年は「入場料200円」に変わってました…
うーん、何だかなぁと思いましたが、せっかくここまで来たんだし…



代々木公園のタイフェスよりも人出が少ないですし、会場も余裕があるので
ゆっくりと屋台を物色できますよ(笑)
屋台
今年は天候もイマイチだったですしね~

タイ舞踊を観賞しながら。
タイ舞踊

あれだけ「寒い寒い」と言いながら、やっぱり飲むのはビール(笑)
プーケットビール
3本まとめて購入するとお得♪との事で、本日はプーケットビールでございます。

寒い日は、やっぱり汁物だよね!
と、タイラーメンを購入。
カオソイ
ココナッツミルク風味で美味しい♪
もっと熱かったら更に良かったんですけどね(爆)

注文してから作ってくれる(らしい)ソムタム。
ソムタム
辛さは結構控えめかしら?

ビールのお供、エビ春巻き。
エビ春巻き
チリソースでいただきました。

他にも何点かあったのですが、寒くて写真を撮る余裕がありませんでしたわ(汗)

でも、その分ステージに目を向ける時間が長かったかも。
セパタクロー
セパタクロー日本代表の方々の素晴らしい技に感心したり…

何とも言えないゆる~いカンボジアポップスを聞いたり(爆)
曲調が昔の日本の歌謡曲みたいなんですよね~
「青春18歳の歌」(本当にそういうタイトルなのかしら?・笑)なんて
完全に「ゴーゴー」ですから。
あ!私はその世代じゃないですよっっ!(大汗)

歌っている方の後で、関係者のお子さんがウロウロ(爆)
私はカンボジアの女性と結婚したいの歌

急に色んな人達がステージに上がってきて、オレンジの服の女性の伯父様が
作ったという(?)歌をアカペラで歌ったりして、不思議ワールド炸裂でした!
誰かの伯父さんが作った歌

ムエタイも最後まで見たかったけれど、寒さに負けてここで退散~!!
ムエタイ前の踊り

物販のブースを覘いて、新しいニット帽をGET。
もちろんその場でかぶりました(どんだけ寒いんだよ)
その後は赤レンガ倉庫に移動して、抹茶オレでホッと一息♪

で、近くにこんなパネルがあったら、やっぱやるでしょ?!
ハロウィン

ラナが残念顔過ぎる~!!(大爆)
うんざり
お疲れのお二人さんでした。

今回のタイフェス…
タイ舞踊よりもタイ料理よりも、一番印象に残っているのは
カンボジアポップスのような気がするのは私だけではないハズ!
あー、どっかでリセットしなきゃ~。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

