07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


広島へ行ってきました2

さてさて。
広島では、こんなんをいただいてまいりました~♪

まずは14時近くに着いた広島駅新幹線口のビル内。
お好み焼きでは重すぎるだろうと思い、広島つけ麺本舗のばくだん屋へ。
ばくだん屋
東京にもあるんですけどね~(笑)
でも、本場のは違うかもしれないですし!



お昼の時間から外れていたせいか、店内には2~3人程のお客さん。
この時間帯はカウンターに通されるようです。
メニュー
お得なメニュー等もありましたが、単品のつけ麺をオーダーしました。
辛さのレベルが1から20まであるのですが、標準がどの位の辛さなのか
分からなかったので「辛いもの好き」のレベル3でお願いすることに。

5分くらいでやってきた「つけ麺・並」
広島つけ麺
つけタレも、そこそこ辛そうに見えますね!

辛さが足りない人は、こちらの辛味の元で調節します。
辛味のモト

で、私的には「レベル3」は全く「辛い」域に達せず(笑)
手近にあった辛味の元を入れ尽くし、隣の辛味の元まで拝借いたしました。

レベル20は無理かもしれないけれど、15くらいはいけるかも!(爆)
こっちでチャレンジしてみようかなぁ~(笑)

宿へチェックイン後、同じ仕事で出張している同僚達と待ち合わせて
広島名物をいただくことに。
最初はお好み焼きを食べようかという話でしたが
そればっかりだと飽きるかも…というTさんの意見により
牡蠣と穴子のお店へ変更!

実は、私。
ちゃっかり事前にチェックしていたお店がありまして(大爆)
結局はそちらのお店に伺う事ができました♪

和丸水産が母体のKAZUMARUさん。
広島かきと穴子の専門店です。
KAZUMARU
元気で感じの良い女将さんが迎えてくれます。

チェック済みだったので、もちろんクーポンも持参(爆)
クーポンのビール
サービスの生ビールで乾杯!

お通しが美しい!
お通し

やはり水産会社が母体なので、お刺身がお薦めのようです。
何点かお任せでいただきました。
瀬戸内の刺し盛り

牡蠣のシーズンに突入したので、もちろん生牡蠣は外せませんね。
生牡蠣
広島の牡蠣の割には、若干小ぶりですがウマ♪

先日の岩手以来、熱燗にはまってしまった私は広島のお酒を。
ここでも熱燗
あったまるなぁ~

赤貝のぬた。
赤貝のぬた

鶏のソテー
鶏ソテー
普段一緒に行かない方々とだと、自分がオーダーしないような物が出てきて
それも楽しいですね。

女性に人気の穴子のミルフィーユ。
穴子のヘルシーミルフィーユ
トマトやキュウリと重ねられた一品。
穴子ですが、さっぱりといただけます。

Tさんが「ひれ酒」をご所望されたので、私も便乗!
ひれ酒
若干風味が薄いような気もしましたが、これからの季節はやっぱこれだなぁ♪

牡蠣のバター焼き。
牡蠣のバター焼き
ふっくらとしてジューシーで熱々~!

ボリューム満点で美味しかったぁ♪
ご馳走様でした!
本当は穴子のひつまぶしも食べる予定だったけれど、満腹で(汗)
超お薦めしていただいた「のどぐろ」も食べられなくて残念でした。
いつの日か分からないけれど、次は絶対いただきますね!

翌日は早朝からお仕事…
夕方に無事終了し、新幹線でいただいたお弁当は…

やっぱり牡蠣!
ご褒美のビールと共に(笑)
お疲れ様

しゃもじかきめしは、牡蠣フライと牡蠣の酢味噌和え、そして牡蠣ご飯の
まさに牡蠣三昧!!
しゃもじかきめし
牡蠣ご飯の中にも、きちんと身が入っていて味も濃い!
美味し♪

お疲れ様、私!
スポンサーサイト

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

