11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

広島へ行ってきました1

またまた出張へ~
今回は広島へ行って参りました。

初めて降り立つ地という事で、若干早い時間に現地入りし
少しだけ市内をブラブラと見学。
路面電車が走っています。
路面電車
そういえば、私の地元も昔は路面電車が走っていたんだよなぁと
急に思い出しました。



路面電車とバス。
同じような速度で走っていますが、渋滞が無い分路面電車のほうが速いかも!
それに結構な本数が運行されているようです。
バスより速い

大通りからアーケード街へ入ると…
こんな看板を見つけました!
大山のぶ代推薦
お好み焼き「うずしお」
なんと、大山のぶ代さん推薦(爆)
本当かなぁ~?!

辿り着いたのは平和記念公園。
平和記念公園
平日にも関わらず、たくさんの方がいらしていましたね。
修学旅行と思われる生徒の団体さん。
そして外国人観光客の皆さん。
私も慰霊碑に手を合わせてきました。

せっかくの機会ですし、平和記念資料館も見学することに。
広島平和記念資料館
入口で入館料50円を支払い、中へ。
館内は外国人観光客の方が多かったです。
皆さん真剣に見学されていました。
どんな感想を持たれたのでしょうか…?

館内はストロボを使用しなければ撮影可との事ですが…
あまり積極的に撮ろうという気持ちにはなれず。

ミサイル

色々考えさせられました。
でも、このタイミングで見学できたのは良かったと思います。

平和の鐘。
平和の鐘

平和の時計台。
平和の時計台

対岸から原爆ドームを。
原爆ドーム1
ここに来るまで、恥ずかしながら原爆ドームが元々は何の建物だったかという事も
知りませんでした…

近づくと…あまり大きな建物では無いのに、ものすごい重圧感。
原爆ドーム2
何かを訴えられているように感じました。

おそらく、きっと、「胸が痛い」気持ちになると思いますが
広島を訪れる機会があれば、ぜひ見学されることをお勧めします。
私達は知らなければいけないのだと思います。

世界が平和になりますように…
平和でありますように

さて、路面電車で宿へと戻りましょうか!
市内は150円均一。
乗ってみました
なかなか快適ですよ♪
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード