08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激ウマ!イタリアン♪

少し遅めの夏休みを取得し、毎年恒例のハワイ旅行へ行ってきた同僚。
今年もお土産を買ってきてくれました!
姐様ももうじき恒例のハワイ旅行へ出発する予定。
ということで「ハワイ情報交換」をするべく、評判のイタリアンへ集合~
CIBO
何度も何度も何度も…前を通るだけで扉を押す機会が無かったCIBOへ。
食通の同僚も絶賛してるお店なので期待大です!



珍しく時間通りに到着した私が一番乗り!
揃うまで待っていようかなぁ…と思いましたが。

ま、いっか!
エビス生
お先にエビス生ビでいっただっきま~す♪
メニューを吟味しながら、お味を想像しつつ待つ事数十分…やっと全員集合!

1皿は割とボリューミーということで、前菜2、セコンド1、パスタ1で様子を見ましょう。

こちらは食前に供されるスープだそうで。
里芋とごぼうのスープ
里芋とごぼう。
余計な味が足されていない、まったりとした優しいお味。

付け合わせのパン。
ホカホカ暖かいです。
パン
特に絶品なのは、手前の岩海苔入り揚げパン。
これだけでワイン飲めます!

松輪サバの燻製コンフィ。
もう名前を見ただけでノックアウトの一品(笑)
松輪サバの燻製コンフィ
口にしてみたら…脂っぽさは一切無し!
なのに、このしっとりとした舌触りは何なんでしょう?
2種類のソースで楽しみました。

そんな前菜に合わせるのは、やはり白ワイン。
白
危ない系(喉が渇いていたらゴクゴク・笑)で美味し!!

温・冷2種のレバーパテ。
最近、質の良いものなら内臓系も食べられるようになってきました。
もちろん、これも!
2種類の鶏白レバーパテ
冷のパテには、大好きなイチヂクを煮詰めたものが乗っていて
それも一緒に食すると…うまーーい!!

名前は失念しましたが、イタリアの平茸に似たキノコとカラスミのパスタ。
プレオスオレキエッテ?とカラスミのパスタ
やっぱりキノコは良いダシが出ますね!
オイルベースですが、バランスが良いのであっさりといただけます。
アルデンテ~♪

セコンドを待ち受けるべく、赤も追加。
赤

ポークグリルが登場です。
豚のグリル
絶妙な火加減でグリルされた豚さん。
ジューシーで美味!

あー、きっとウズラも美味しいんだろうなぁ。

ある程度ピークが過ぎた頃、ダラダラと飲んでいた私達に
枝付きレーズンをサービスして下さいました(笑)
枝付き干しブドウ
話が長くてすいませ~ん(汗)

最後はコーヒーをいただいて。
ごちそうさまでした~!

噂通りとっても美味しいお店でした。
今度は相方と一緒に訪問してみよう。
どうっすか?(笑)
スポンサーサイト

theme : イタリアン
genre : グルメ

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。