10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


博多へ行ってきました

久々の出張。
博多へ行って参りました。
地上は雨模様ですが、上空はこんなにきれいな青空♪
飛行機から
飛行機大好きな私は、もちろん窓際の後方席をGETして
雲の流れや翼の動きをず~っと観察(笑)




約1時間30分のフライトで、あっという間に福岡空港へ到着。
ここから地下鉄で博多へ向かいます。
博多地下鉄

仕事は翌日早朝から。
という事で、ホテルへチェックイン後…

水炊きのお店「華味鳥」さんへ。
華味鶏
料亭風の外観で、一瞬お高いお店のような感じですが
華味鳥 水炊きコース2,800円とリーズナブル♪
(今、あらためてホームページを見てみたら銀座にも支店が!
でも、こちらのコースメニューはありませんでした…)

エビスの生ビで、ひとまず(笑)喉を潤しましょう。
エビス生ビ

お通しの酢モツ。
酢モツ
モツ系は苦手なのですが、これは大丈夫!
最近少しずつ食べられるようになってきているみたいです。

水炊きのコースをお願いして、その前に何品かつまむ事に。

鶏刺し盛り合わせ(胸肉、砂肝、親鳥のたたき)
鶏刺し盛り
てんこもりでビックリ~!
専門店ならではの新鮮さで、臭みやクセは全く無し。
砂肝もコリコリして美味しい♪

クーポン持参でサービスの鶏唐揚げ。
鶏唐揚
「骨に気を付けて下さいね」とのお言葉通り、大きな腿ブツ切り。
ジューシーで熱々!

コラーゲンサラダ
コラーゲンサラダ
上に乗っているゼリー状のものがコラーゲンだそう。
これで明日はお肌スベスベかしらん?(笑)

さて、ぼちぼちお鍋をいただきましょう!

コースのお通しの辛子明太子。
こちらのお店でも販売しているようです。
明太子

水炊きのお鍋が運ばれてきました。
白濁色の鶏ガラスープに入っているモモ肉には既に火が通っている様子。
水炊き
基本的に、お店の方がお鍋の面倒を見て下さるので
私達は食べるだけ~♪

最初に薬味のネギと塩だけで味を付けたスープをいただきます。
スープを味わいます
鶏の旨味がしっかり出ていて美味!
これが「水炊き」なんだなぁ~♪

鶏肉はポン酢で。
ポン酢で
お肉はプリプリとして柔らかい!

鶏団子を入れていただいた後、野菜を投入。
野菜も投入

鍋奉行の出番はありませ~ん(笑)
お酒もついつい進んじゃいます。
日本酒
酒器もオシャレです。

最後は「麺または雑炊」から選べますが、今回は麺で〆ました。
超満腹の大満足。
ご馳走様でした!

博多ならモツ鍋でしょ~という意見も出ましたが
やっぱりこっちにして正解でした。
コラーゲンも大量摂取できましたしね(爆)

やはり翌日はお肌の調子が良い感じ♪

無事お仕事終了後は空港でお土産を購入し、18:40の便で帰京。
機内で乾杯
お疲れ様!私!(笑)
スポンサーサイト

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

