09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


タイフェスだと思っていたら…

今日が赤レンガ倉庫でのタイフェスだと思い込んでいましたが。
前日にネットで確認したところ、実は来月!(笑)
おかしいなぁ…
でも、事前に分かって良かったんですけど。
という事で、すっかり気持ちが「タイ」になってしまったので
三軒茶屋にあるタイ料理屋さんへ行ってきました。
サイアム・タラート
自由が丘や同じく三軒茶屋にあるクルン・サイアムの姉妹店の
サイアム・タラートさん。
テラスはワンコOKです。



予約時間前に三軒茶屋へ到着したので、あちらこちらと散歩がてら
探索してみましたが、初めての地にラナはノリノリ(爆)
どこまで歩けば落ち着くんだ?!ってな具合で、闊歩してました。
初めての三茶です
ラ:「張り切りすぎました」

まずは、おなじみシンハーで乾杯!
シンハー

クーポンでサービスの生春巻きをいただきま~す♪
クーポンの生春巻き
モチモチとした食感が堪りませんね。

鶏好きの相方が選んだガイヤーン。
ガイヤーン
皮もパリッとして美味しいです。

茄子のサラダ、パームマクア。
パームマクア
予想に反して生の茄子でした!
でも、これが辛くて美味!
歯触りとレモングラスの風味が良い感じです。

わざわざタイ料理屋で…と思われるかもしれませんが
やっぱり見かけると飲んでしまう「タイワイン」
カオヤイ

お皿も可愛い~
取り皿

これは初めて食べる青パパイヤの炒め物。
タイ風チャンプルーという感じですね。
パックマラコー
辛さは全くないので箸休め的な感じでオーダーするのも良いと思いますよ。

〆の穀類は、カオマンガイと迷って…
プーパッポンカリーに。
メニューは「クンパッポンカリー」なのですが、蟹に変更する事も可能です。
クーパッポンカリー
こちらは、もっともっともっと(爆)辛くても良かったなぁ。
辛さは調節していただけるようなので、今度は「辛くしてね♪」と
お願いしないと。

ジャスミン米
ジャスミン米は、相変わらず良い香りでした。

お味は全体的に辛さ控えめだと思います。
今回はデフォルトを味わってみようと思い、敢えて辛さの調節は
お願いしませんでしたが、あと2~3倍辛くてもOKですね。
また来ます
お店の方も、とてもワンコにフレンドリー。
こんな近くにラナと一緒に行けるタイ料理屋さんがあるなんてラッキーでした♪
また来なきゃね!

因みに、テラス席は若干テーブルが小さいので、あまり大人数で訪問するのは
向かないと思いますよ。

そうそう。
2軒先は「はるな愛」ちゃんの鉄板焼きのお店!
帰りがけに前を通ってみましたが、満員っぽかったですよ。
店先にテーブル席が設けてあったので、もしかしたらそこはワンコOKなのかも?!
それも近々調べてみないと~(笑)
スポンサーサイト

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

