06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お祭り好き?

さんま祭りで目黒が賑わっていたであろう日曜日。
我家が向かったのは代々木公園です。
代々木公園といえばタイフェスティバルですが(笑)
この日、ブラジルフェスティバルなる催しがあったんですね~
ブラジルフェスティバル
何が食べられるのかな~♪
と思いつつゲートをくぐると、すぐに目に飛び込んできたのは
『横浜中華街 肉まん あんまん』のノボリ…(爆)





わりと小規模なイベントかなぁ?と思っていたのですが結構な人出でした。
賑わい
しかも外国人率高し!!

ごみ箱の表示もポルトガル語!
ごみ箱

ランチを食べずに出かけてきたので、お腹ぺこぺこです。
では、どっから行きましょうかね?
パステル
まずはブラジルの一般的なおやつ、パステルから。
サクサクして美味しいです。
塩加減がビールに合います♪

バルバッコアのブースには長蛇の列が。
行列
肉ラーとしては、とりあえず並んどきましょかね?

チケット

一生懸命、お肉を焼いております。
パインも焼いております(ちょっと焦げてる・汗)
シュラスコ
暑くて大変そうです。

こちらがシュラスコプレート。
プレート
ブラジリアンソーセージも付いてきました。
残念ながらお肉は若干硬め。
でも、シンプルな味付けは私好みです。
かな~り昔に、1度だけ訪問した事がありましたが
また行きたくなっちゃったかも!(笑)

それにしても…
あぁ!ラナの視線が痛い…
欲しい!
ラ:「美味しそうなお肉ですね~」
申し訳ないけど、これはあげられないのだ。
ラナ用のおやつで納得しておくれ。

いたる所で、傘のような被り物を見かけましたが…
(ブラジルではポピュラーな物なんでしょうか?)
こちらのショップではシャツとパンツもセットで販売していました(爆)
3点セット
相方に買ってあげようかと思ったのですが、速効で断られました。

折角なのでブラジルのビールも飲んでおきましょうね。
ブラジルのビール
日本のビールよりも軽い感じです。
アルコール分も少ないのかな?

コシーニャとチーズヒゾーリス。
コシーニャ&ヒゾーリス
ブラジル風コロッケですね。
コシーニャは鶏肉を裂いたものが入っています。
見た目以上にずっしりと重く、当然お腹もいっぱいに…

ですが!
やっぱり定番の家庭料理「豆シチュー」を食べて帰らなければ!
フェジョン
相方曰く「ヌルイ味」(爆)
分からないでも無いですけど~
でも、私は豆好きなので美味しくいただきました。

しばらくベンチでまったりしていると、被り物の彼が見つめる先から
大きな音が鳴り響き…何やら盛り上がっている様子。
不思議な被り物

勇ましい太鼓のパレードが始まりました!
パレード
すっごくカッコ良いです!!

もちろん、ステージもラテンのノリで大盛り上がり♪
ちびっこ達がリズムに合わせて踊っている姿が可愛かったです。
ステージ
タイフェスとはまた違った雰囲気の「お祭り」
こういうのも結構好きですわ(笑)

そうそう、この日はビリー隊長が来場しているとの事。
へー、なんて思っていたら…
いきなり目の前に現れました!
休憩場から移動する途中だったのかな?
快く撮影にも応じていらっしゃいました。
いい人じゃん、ビリー(笑)

さて、その後は夕飯の買い物をするために自由が丘へ。
熊野神社の例大祭中だったようです。
熊野神社のお神輿1

お神輿も良いなぁ。
熊野神社のお神輿2
相方を待たせていなかったら、きっとお神輿を追って熊野神社まで
行ってしまっただろうと思います。

もしかすると、私は相当「お祭り好き」なのかもしれません(笑)
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

