10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


駒沢の隠れ家ワインバー

「駒沢にものすごくいいワインバーがあるんだよ!
美味しいしリーズナブルだし!」
話を聞くだけで、なかなか訪問する事が出来なかった
ワイン好き同僚がお薦めのイタリアンへ行ってきました。
思えばワンコ抜きで駒沢に来たのは初めてかも?!
本日のおすすめ
階段の入口に、こんな感じで看板が出ていました。
ふむふむ。
ワインに合いそうなお料理ばっかりです。
期待大!!




階段を上って行くと…
向いの居酒屋さんには看板がありますが、こちらのお店の前には
ワインボトルが並んでいるだけ。
ふと、ここで良いのかしら?と不安に。
入口
ですが、ドアを開けると程良い暗さの店内が。
感じの良い笑顔の女性が案内して下さいました。

同僚は既に到着。
ビールを飲みたいところをグッと我慢の子で待っていたようなので
早速ハートランドをオーダー。
ハートランド
ハートランドが置いてあるお店は、個人的に点数が上がっちゃいます(笑)
口当たりの良いグラスも合格!(何様だよ)

何度も訪れている同僚におすすめメニューを聞き、とりあえず軽めなものを
何品かお願いしました。

カリカリポテト
ほのかにガーリック風味(のような)カリカリポテト。
熱々で美味しい!
手が止まりません。

食べたらビックリするよ!と言われたマッシュルームの炭火焼き。
マッシュルームの炭火焼き
口に入れて噛んだ瞬間「!」
こんなにジューシーでフワッとしたマッシュルームは初めて。
味付けのシンプルさが、また良いんだろうなぁ。

まめ鯵のフリット
塩加減が絶妙な、まめ鯵のフリット。
これは超ビールに合います♪

本日のもう一人の参加者、ハワイ好き酒好きの姐様が
少し遅れるということなので…早々に泡へ以降。
ロゼ泡
以前奥沢のワインバーでも飲んだロゼ泡と同じ銘柄のものを。
(何故姐様の手が写っているんだ?と思いましたが、これは集合後に撮ったものでした・笑)

だだちゃ豆
味も香りも濃いだだちゃ豆。

と、ここで姐様がやっと到着。
おNew(って最近言いませんよね~・笑)の靴を履いてきたため
靴ずれを起こしたとかで、ゆっくりと歩いてきたらしいです(笑)

まずは駆けつけ3杯!
ビールを飲めば痛いのなんて忘れますって!(爆)
泡も飲みましょうよ~と、気付けばビールをチェイサーにしている姐様。

どの生ハムも美味でしたが、特に真ん中の四角いハムが絶品!
生ハム盛り合わせ
これ、どこかで見かけたら絶対買うと思います。

続いて、赤ワインのようにしっかりとした味のする白ワイン。
同僚のお気に入りだそう。
白
確かに魚にも肉にも合わせられる感じですね!

バゲットにたっぷりとポークリエットを塗って。
ポークリエット

大好きなバーニャカウダ♪
当たり外れがある場合が多いのですが、こちらは大当たり!
バーニャカウダ1

バーニャカウダ2
生の茄子が美味しかった~
最後は姐様が青菜系で綺麗にいただきました(爆)

見たとおり、皮だけ炙ったサーモン。
香ばしい香りが堪りませんね~
お好みでサワークリームを付けて召し上がれ。
皮だけ炙ったサーモン

肉系をオーダーしてあるので、ここからは赤へ。
赤1

柔らかく臭みの全くないラムチョップ。
ラムチョップ
あぁ、やっぱりラムは美味しいなー。

もう一品ポークグリルが登場!
やまゆりポーク炭火焼き

肉が続けばワインも進む(大爆)
赤2

最後は珍しくデザートなど。
アフォガード、久しぶりに食べました。
アフォガード
たまにはデザートも良いですね~

夜が更けるにつれ、お客さんもだんだん多くなり
カウンターで一人ワイングラスをかたむける男性や女性も
いらっしゃいましたよ。
そっか…そういうのも良いな♪

まだまだ気になるメニューもありましたし。
きっとまた来てしまうでしょう(笑)
ごちそうさまでした~
スポンサーサイト

theme : イタリアン
genre : グルメ

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

