10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


芽キャベツ報告会

先日yukiちゃんからもらった芽キャベツの種。
発芽してその後の具合はどうよ?
ってな経過を報告しあうため『会長』宅へ会員集結!
乾杯はビール
全員集合する前ですが『会長』の一声で若干フライング気味の乾杯(笑)

台風が近づいていますが…そんなの気にしちゃいられませんって!
何故なら~



とっても美味しいサムギョプサルが食べられるから♪
お店で食べるのよりも激ウマなんですよ~
しかもワンコ連れOK(笑)ですし、サイコーでしょ?

到着早々、ブランはおもちゃ目掛けて一直線!
おもちゃ命

エミュは今日も「美少女風」(爆)
美少女風
もうすぐ3歳になるんだよねぇ…
信じられないなぁ。
今日は「美味しい」の持ってきたから、後で食べようね。

パピ達はそれぞれ落ち着く場所を決めたようなので、人間達も
まずは前菜を。
ピータンと香菜の和えもの
ピータンもパクチーも大好物な私には嬉しい一品。
今度真似してみるね!
紹興酒とも合いそうです。

昆布キムチはお初。
昆布キムチ

私はゴーヤナムルを作っていきました。
ゴーヤナムル

KAZちゃん作の2品。
インドテイストのサラダです。
スパイスが丁度良く効いていて美味!
人参とクミンのサラダ

じゃがいもとクミンのサラダ

谷中生姜もウマい!
谷中生姜
ビールに合うなぁ。
でも、マッコリも飲みたいなぁ。

ということで、いよいよ本日のメインが登場!!
サムギョプサルセット

バラ肉

豚トロ

さぁさぁ!
焼いて焼いて巻いて巻いて食べるぞ~!!

焼きキムチも一緒に巻くのを忘れないでね(笑)
キムチも焼きます

ウマーい!!!
ビバ!サムギョプサル♪

さて、ここで一休みしてパピ達のお楽しみタ~イム。

ラヴィールの期待度MAX!
大興奮

じゃじゃ~ん。
お馴染みキッチンドッグのワンコプチケーキ登場~
ワンコプチケーキ

レナちぃは超真剣な眼差し!
期待大

ラナは…
喜びすぎて動きが止まらない(汗)
喜び過ぎ

みんな、速効やっつけてくれて良かったぁ♪

お料理上手なyukiちゃん。
まだまだツマミが登場ですよ~
チャンジャ冷奴

キムタコ
しかもどっちも「お酒が進む系」だし(爆)

いっぱい用意してくれてありがとね♪

そして、なんと。
もうすぐ誕生日の私達にバースデーケーキが!
感激~~!!
サプライズ
皆の心遣いに感謝です♪
ホント、どうもありがとー

美味しくて楽しくて嬉しい1日はあっという間で。
結局、終電ちょい前の時間までお邪魔してしまいました(汗)
ごめんよ…
激ウマサムギョプサル、ご馳走様でした!

次の「芽キャベツ報告会」も楽しみだよ(笑)
スポンサーサイト

theme : 韓国料理
genre : グルメ

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

