08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


釣り部本格始動か?!(笑)

昨年末、ひっそりと立ちあがった「釣り部」(笑)
今後の活動内容を詰めようという事でBBQを計画していました。
が、その後「裾野でエク練」に変更になり…
一週間前からは天気予報とにらめっこの毎日でしたが
結局雨天でアウトドア活動は中止になっちゃいました(泣)
で~も~…
インドア活動はしっかり行う「釣り部」(笑)
ジョッキが可愛い
駒沢のaditoで作戦会議開始!!
こんな日は店内ワンコOKで飲めるお店はありがたいですね♪



参加ワンコ達は、多分イマイチ楽しく無いかもしれないけど
しばしお付き合いくださいまし。

リンダちゃん
リ:「何かいつものメンバーとちょっと違うわね…」

では、釣り部の今後に(?)乾杯~!
乾杯!!
大好きな「ハートランド生」です。

こちらはまりちゃんオーダーのミックスジュース。
濃厚で美味しそう♪(私もランチだったらオーダーするかも)
ミックスジュース
ちなみに、真ん中に乗っているものは「大根おろし」ではありません!(爆)

レミ坊
レ:「分かってるだお!」

いや、分かってない方も居たりするかもしれないからさぁ~(大爆)

まずはスグにつまめるメニューから。
白和え
白和え登場。

野菜たっぷりの蛸ぶつ。
蛸ぶつ
セロリやオクラが入っていて美味しいです。

あさりの酒蒸し。
あさりの酒蒸し

濃いめの味付けな肉じゃが。
肉じゃが
大きなじゃがいもがゴロッと3つ入っていてボリュームたっぷり!

ワンコ達には、きよまるさんからいただいたクッキーを♪
ラナ、ガン見で必死です。
ラナ
ラ:「もうお腹は治ったです!大丈夫です!!」

KT君
K:「僕はあんなにがっつかないけどなぁ~、ホントに姉弟?!」

す、すいません…(焦)

腹ぺこ隊の我々、オーダーした品が続々テーブルへ♪

揚げたてのコロッケ。
コロッケ
シンプルですが美味!

お好み焼き。
お好み焼き
鰹節が踊る踊る~(笑)

大阪の日本酒も呑んでみました。
大阪のお酒

さらにミックス焼きそばを追加。
焼きそば

出汁巻き卵もやってきました。
出汁巻き卵
マヨネーズが添えられた出汁巻きは初めて!

ここでしばし「マヨ談義」(笑)
冷やし中華にマヨネーズって…アリですよねぇ?

そうそう、この間に次期釣り部の活動計画は着実に進みまして
来月実施する事になりました~!!
(きよまるさん、議長ありがとう・笑)

決めなきゃいけない事も決まったし、心おきなく呑めるね(爆)って事で
さらにワインへと進んじゃったりして。
ワイン

となれば鶏白肝ペーストをいただかなきゃ!
鶏白肝ペースト
合う合う~~♪♪

意外にも、糠漬けとの相性も良し。
ぬか漬け
いつかやってみたいと思っている糠床。
去年はらっきょうを漬けてみたし、今年は梅干しか糠漬けに挑戦?!

スティック野菜は2種類のお味噌で。
スティック野菜
私は甘めのお味噌の方が好みです。

そしてそして…
駒沢でたっくさん呑み食いして気分が良くなってしまった我々。

自由が丘に移動しちゃいましたよ~!!
どんだけだよ~(笑)
落ち着ける空間のままもっこへ♪

最後は焼酎で〆ますか!
そしてままもっこへ

来月、がんばりましょう~!
本日2度目の乾杯です。
2度目の乾杯

前回も思いましたが、お通しも美味しい!
お通し1

お通し2

シャッキリとしたおひたし。
おひたし
何だかんだで、やっぱりこういう味が落ち着くんだなぁ…

冷奴も。
冷奴

ここでは「きのこの山」と「たけのこの里」について。
そしてポッキーの食べ方などについて談義(笑)
きよまるさんと私は、同じような食べ方をしていたようです…

さて、まだまだ食べます(笑)
焼き魚!
焼き魚

鶏好きの相方ご所望のチキンソテー。
チキン

焼き餃子!!!
餃子

食べた食べた!飲んだ飲んだ!(笑)
楽しすぎて、気付けば日付も変わり…(汗)
飲みチームの我々にお付き合いいただいた、お2人。
どうもありがとう!

次の「釣り部」は晴れますように♪
一緒に楽しみましょうね~!
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

