03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


病院へ行ってきました

先日、遊んでいる途中に悲鳴と共に右後足を引きずったラナ。
でも、その後は何とも無く、しかも2足歩行までご披露していましたが
(おやつ欲しさに。卑しさ満点。)
何かあったら・・・という事でハッピー家&林檎家かかりつけの病院で診ていただきました。

あくび
ふわぁぁぁ~!
かーちゃん、ここはどこですか?早くお散歩に行きたいです。

緊張感無さ過ぎですよ、お嬢さん・・・



がんばってね
ラナちゃん、怖くないですよ。(今日は僕の診察じゃないです~♪)

付き添いのハッピー君から励ましをうけながら待つ事約2時間。
先程までの余裕の表情はどこへやら。
診察台に載せられた瞬間からガタブル状態・・・

早速、院長先生の触診が始まります。
こちらの先生、評判どおりの丁寧な診察!
一つ一つ、骨格と筋肉を確認しながら説明して下さるんです。

で・・・問題の右後足ですが。

全く問題なし!
それどころか筋肉も左右バランス良く付いている良い脚との結果!

はあぁぁ~・・・緊張が一気に抜けました・・・
良かったぁ・・・

今後も「今までどおりの運動をさせて下さい」とのありがたいお言葉をいただきました。

絞られてます
最後は肛門線絞りと爪切り。
諦めの表情のラナ。超ブルー入ってます・・・

今回の診察で他には・・・
・涙の量は多めだが気にする程ではない。(逆さまつげ無し)
 ただし、まぶたの構造上仕方が無いので小まめに拭く事。
・乳歯が1本抜けていない。
・右後足の狼爪が大き目なので、機会があれば除去した方が良い。
・歯石が付いているので、歯磨きを頑張る事。

乳歯と狼爪は、時期を見て除去してもらおうと思います。
ひとつ、びっくりしたのは体重が2.65Kgになっていた事!
「わっ!太った!!」という私の言葉に、先生は「いや、若干痩せ気味ですね」
という事は、筋肉??マッチョ街道まっしぐらですか?

今回はラナの件でご心配くださった方々・・・
本当にありがとうございました。
そしてお騒がせいたしました・・・

これでハッキリしました!
ラナは女優です!しかも演技派!
あの悲鳴と右後足は一体なんだったんでしょう?!
飼い主まですっかり騙されてしまい、情けないです・・・
(実はこの数日間、本当に悩みました。家の床、川原激走、等々・・・)

これからは「卑し犬ラナ」にプラスして
『マッチョで演技派女優の卑し犬ラナ』
としてがんばってもらいます!

なんだか最低のキャッチフレーズ・・・
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

ラナちゃん、そんな事になっていたとはビックリしました!
でも、しっかりした先生に診て頂いて、なんでもないと太鼓判押して頂けたなら安心ですね♪
そっかぁ、ラナちゃんは演技派ですか。。。
何だか想像するとちょっと楽しい(^^)
キャッチフレーズ、しっかり頭に入れておきます!

よかったですね~☆

ラナちゃん、何も問題なくてよかったですね♪
いい獣医さんが近くにあっていいなぁ。
パピヨンで、そんなに脚を褒めてもらえるのは、貴重だと思うので、これからもマッチョで頑張ってね♪
演技派女優という麗しい「癒し犬」じゃなくて、「卑し犬」なのはわざと??
それとも間違えちゃったのな?

何事もなく....。

問題なくて良かったですね~。
ラナちゃんはしっかりとした「癒し犬」、決して「卑し犬」ではありません。

そういえば、ブランも井の頭公園を散歩中、突然『キャイン!』という声と共に後ろ足を引きずった事がありました。
でも、問題はないみたいに元気ですよ~!

なんだ~~~~~~っ!
あの時はその場にいた全員、青くなりましたもんね。
ラナちゃん…あなた立派な女優だよ!!
良かった良かった!!
獣医さんお墨付きの美脚もうらやましい。
今度拝ませてもらわねば。

おぉ~何でもなくって良かったね!
パピちゃんは、「足」って不具合の子が多いからヤッパリコワイものね。
筋肉が左右バランス良く付いて美脚の持ち主のラナちゃんいつもはどんな運動してるの?
おばさんも真似するから教えて!(笑)

健康で良かったね!!!

一緒に行くときは、ラナちゃん足悪かったら、そんなにハッピーとの河原激走も無理かなあ。。。とか思っていたのだけど。。。
良かったあ!!!むしろたくさん運動させていいです、なんて太鼓判を押してもらって(^^) これからも心置きなく走り屋仲間でいてください~ ボール逃走仲間(^^;としてもこれからもよろしく~
あとで記事TBさせてください★

ラナちゃん、お墨付きもらって良かったね!
後ろ足に狼爪が残ってるってことだから、痛かった時は、それを引っ掛けたってことはないのかな?
後ろのは怪我しやすいって聞きますもんね。
でも、これで普段通り遊べるね~。
いっぱい運動して、更なるマッチョへの道を進もうっ!^m^

元気印の

ラナちゃんでよかった~。
みんながだまされた迫真の演技はピカイチ女優の太鼓判だ!

獣医さん、そんな丁寧にいろいろチェックしてくれるんですか?
蘭丸も健康チェックしてもらいたいなぁ。
今度教えて下さいね♪


しかし、マッチョなラナちゃん?
激走して鍛えて、マッチョ女優の称号を轟かせるのよぉ~!
↑どこに?

良かったね~♪

昨日心配で 聞いちゃいましたよ
良かったね 先生のお墨付きを頂いて これから・・・まっしぐらですね~♪楽しみにしています
で昨日のマオ絶対にラナちゃんと 遊ばせたい ハッピーに負けていないマオ 動画など撮って見たので見て~ 聞き苦しいので声消した(爆)

かもねぎさん
私が悩んだ数日間を返して~!
ってな気もしますが、健康でなによりです。
次回お会いできる時にはラナの卑しっぷりが
ご披露できると思いまーす。

yakkoさん
体調が悪かったのに参加してくれて嬉しかったです♪
これからもマッチョの道を精進して行きま~す(笑)
ラナは癒し犬であり、卑し犬なのです。
でも「癒し<卑し」なんですよねぇ・・・

ラナちゃん、なんともなくて良かったです。
パピって足が弱いイメージがあるから、なんかあるとすごく心配になりますよね・・・。

kenkenさん
ご心配おかけしました。
ホント、何事も無くてホッとしました。
ブランちゃんも足を引きずった事があるんですか?
ん~・・・案外あるんですかね、こういう事って。

紫苑宇宙ママさん
いやいや、お騒がせしまして・・・
女優ラナでございます。
次回はぜひ立派な太ももをご覧下さい!(美味そうですよぉ)


陸ママさん
ありがとうございます~!
もともと骨格はしっかりしていたのかもしれないですが、やはり河原激走の賜物でしょうか?
んじゃ、一緒に走りますか!(笑)

ハッピーサマーさん
とっても良いお医者さんを紹介していただいてありがとうございます♪
お墨付きをいただいた事だし、今後も河原激走仲間としてよろしくお願いしますね~!
そうそう、先日からラナが後足伸びもするようになりました(笑)
ハッピー君から学んだのかも~。

風太ままさん
確かに狼爪をひっかけた可能性はありますよね!
避妊手術の時に取ってもらえば良かったんですが、気付かなくて・・・
まぁ、今回は膝等に異常が無い事を確認できたので良かったです。
今後もマッチョの道まっしぐらで~す!

ありすさん
とっても丁寧な診察をしていただきました。人気があるのも納得という感じです。
それにしても、ラナの女優っぷり・・・
お見せしたかったですよ~

ミチコママさん
ご心配をおかけしました。
あの女優っぷりにはビックリです。もう騙されないですけどね!!
でも、ミナちゃんは「美人女優」
ラナは「演技派女優」
その差って・・・

ACOさん
さすがに私も心配しました。
まぁ、何事も無かったので良かったんですけど。
愛犬には、いつも元気でいて欲しいですものね!

マッチョラナちゃん

マッチョ系かあ。

林檎とお揃いだね。何ともなくてよかった。

Izumiさん
マッチョ。
そう!林檎君とおそろで~す!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事件のその後

先日 皆で遊んでいたときに突然悲鳴をあげたラナちゃん・・・土曜にむつすけさんと等々力駅で待ち合わせ、ハッピーも通っている、とても診察の丁寧な獣医さんに診てもらうことに。 *私とハッピーは付き添いです(^^)

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

