08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


小坪のカフェへ

3連休の中日。
明日はイマイチのお天気らしい…との予報なので、ちょっとだけ風が強い中
大好きな逗子までお散歩へ♪
小坪に気になっていたカフェがあったので、ランチタイムを狙って行ってきました。
快晴
今日は鎌倉からバスに乗車。
土日祝日は逗子マリーナ直行バスが無料で利用できるんですよ~!
これはお得♪



お目当てのカフェは、逗子マリーナの端にあるkopiluwakさん。
コピルアック
テラスの3テーブル、6席がワンコOKです。

ランチのラインナップはこんな感じ。
ランチメニュー
相方はドライカレーを。
私は天然酵母のパンプレートをオーダー。
最初に店内のレジで会計を済ませるシステムなので
後はテーブルに運ばれてくるのを待つのみです。

天気が良かったので、つい調子に乗ってアルコールなんぞも(笑)
ランチビア&ワイン

程なくしてランチも到着~!
いただきます♪
ランチ
天然酵母パンが美味!!
ポトフも優しいお味です。

風が穏やかだったら、もっとのんびりランチになったと思いますが
お散歩するワンコ達を眺めたりして、それなりに楽しいひと時でした。

コーヒーを出していただくとき…
「ビールとワインのタイミングが遅くなってしまったから」
と、ブルーベリーケーキをサービスして下さいました!!
ブルーベリーケーキ
こういう心遣いって、ものすごく嬉しいですよね♪
マダムもとても気さくな感じの方。
ラブラドールを飼われているそうなのですが
「ちょっとやんちゃで看板犬にはなれないのよ」と
おっしゃってました(笑)
うーん、残念!でも、いつか会えたら良いなぁ。
居心地の良いカフェなので、また訪問したいと思います。

その後は小坪漁港で釣り人のチェック(爆)

そして逗子海岸へ移動。
今日の逗子海岸
ウインドサーフィンの方々で賑わってました。

さっそくラナは馬鹿っ走りモードへ突入!
砂浜爆走1

砂浜爆走2
本当に海が好きなんだね~!
そんなに喜んでもらえて、かーちゃんも嬉しいっ♪♪

海に入りたいラナでしたが…
海に入りたい!
とーちゃんの手綱さばきで阻止(爆)
もう少し暖かくなったら入ろうね!

仕方ないので、打ち上げられたヒトデと戯れ(笑)
ヒトデと遊ぶ

砂浜に書かれた「キマグレン」と記念写真(大爆)
キマグレン?

可愛いサマーカットのポメちゃんとか、シーズーさんとか、チワワンちゃんとか
色んなワンコさんと挨拶をし…

名残惜しいけど、そろそろ帰ろうか?
名残惜しいです
ラ:「帰りたくないです…」

また遊びに来るからさ。
今度は、もっといっぱい走ろうね!

今日は鎌倉野菜と湘南魚をGETして帰宅。
本日GETしたもの
夕食のメニューは…
ターサイはオイスターソース炒めで。
里芋はシンプルに蒸かして。
金目鯛の干物はグリルで。

おいしゅうございました♪

買い物した時は全く気付いていなかったのですが
野菜屋さんの袋を開けると買った覚えのないブロッコリーが!
さりげなく「おまけ」していただいていたみたいです。
いやーん!もっとちゃんとお礼すれば良かった!

でも、そんな逗子がますます好きになりました♪
海って良いなぁ~
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

小坪にこんなステキなカフェがあるのね~!!
ランチビール&ワインは必須だよ^^
“小坪”“逗子マリ”なんて涙が出てくるキーワードだよ(爆)
自由が丘進出計画の次は逗子・鎌倉かな~^m^

yukiちゃん
ここは最近(昨年かな?)できたばっかりなんだよ。
すごく居心地が良くておすすめ♪
自由が丘もだけど、湘南方面進出にもお供するよ!!

小坪ってステキなところね~これからまたそちら方面に行きたいな 今年はどれだけ行けるのかな 機会があったなら御一緒させてね どこまでも担いでいくわよ(^_-)-☆
ランチも気持ちがいいところでは 美味しさ倍増だよね~

ミチコママさん
この日はちょっと風が強かったのですが、暖かくてテラスも
苦にならなかったですよ。
こちら方面、まだ行きたいと思っているところがたくさんあるので
ぜひご一緒して下さ~い!
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

