06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


第1回釣り部作戦会議開催!

昨年ひっそりと(?)立ち上がった「釣り部」ですが…
今年の活動計画を話し合おう!という事で、我家へお集りいただき
作戦会議を企てちゃいましたよ~
居酒屋「むつす家(け)」、久々の開店でございます(爆)
お客様です
ラ:「いらっしゃいませです」



作戦会議の前に、まずは乾杯~!
部会開始
あ、ちなみに手前にある透明の液体は「サイダー」です(笑)

我家の熱烈リクエストにお応えいただき、きよまるさんが
持参してくださった「豆鯵の南蛮漬け」
豆鯵の南蛮漬け
もちろん、あたまからガブッといけます♪
ウマー!

こちらも、きよまるさん作の「蕪とサーモンのサラダ」
蕪サラダ
つぶマスタードがアクセントですね!

私は、完全に酒のつまみ(笑)
焼き空豆
大好きな「焼き空豆」
グリルで素焼きするだけなのですが、これが旨いんだなぁ!

「炙りイカ」
イカの寒風干し

アルコール類は、きよまる家&レミー家にお好きなものをセレクトしていただく事に。
で、持ってきていただいたのは八海山♪
(画像撮り忘れ)←そんな勢いで飲んじゃった~(笑)

今回はノンアルコールな方もいらっしゃるので、ご飯ものも用意してみました。
切る前の「手綱寿司」
手綱寿司

手前にあるのは「変わり巻き寿司」(一応、薔薇のつもり)
ぎゅっと締めてしまったので、ちょっと変形しちゃいましたねぇ(汗)
変わり巻き寿司
奥にあるのは一口大に切った「手綱寿司」です。

もう一品、迫力の甘エビ~!!
甘エビ刺身
「おまけで付いてきたものだから…」
との事でしたが、いえいえ!甘くて美味でしたよ♪

早々に1升を空け、次は芋焼酎(兼八)へ移行!

前の晩から煮込んでいた「蕪と鰤の生姜風味煮」が合う合う!!
蕪と鰤の生姜風味煮

そうそう、この日はレミ坊のちょっと遅めのお誕生日と…
レミーバースデー
(クッキーが割れちゃってごめんよ…汗)

1か月遅れの、まりちゃんのお誕生日もお祝いしました!
まりちゃん1か月遅れてごめんねバースデー
おめでとう♪
また1年、みんなで楽しく元気に過ごそうね!

レミー
レ:「3歳の僕は、ちょっと違うだお!!」
おぉぉ~、期待してるよレミー!(笑)

ラナ
ラ:「で…結局、釣りの話はしたんですか?」
ん?ちらっとね…

KT
K:「そういう事になると思ってたよ」
あら?したんだよ、ちらっとはね…

部長
リ:「部長のリンダでち♪」
ほら~、リンちゃんの傍にちゃんと釣りの本があるじゃん?!
ねぇ?ちらっとは話したんだよ~

で、何が決まったかというと…
『詳細は次回BBQで詰める』という事!(大爆)
ま、そんなもんです(笑)
楽しかったから良いのです♪

寒い中、こんな不便な場所にある我家へ来ていただいてどうもありがとー!
ぜひまた遊びに来て下さいませね。
スポンサーサイト

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

