10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ヘルシーのようでヘルシーじゃない?!

「第2回サムギョプサルの会」をyukiちゃん家で開催!
またあの美味しいの食べられるんだぁ♪と楽しみにしていた肉ラーの我家(笑)
ですが…
可哀想な事に、相方はお仕事になってしまいました…
サンチュとえごま
仕方ねぇ!相方の分までいっちょ引き受けるか!!
ラナとコンデジと黒豆マッコリを担いで、いざ参戦!(爆)



今回は色んな種類のキムチや、野菜のメニューがテーブルに並びます。
ヘルシーでいいねぇ~
だって、これからたっくさん「肉」食べるんだもんねぇ~(笑)

青豆

カクテキ

きゅうりとミョウガのサラダ

チャンジャ

水菜サラダ

海苔キムチ

たたきごぼうのカレーマヨ

乾杯と同時に、まずはつまみをいただきま~す!
最初はビールから始まりましたが…やっぱり韓国料理には、これだよね~!
マッコリ
マッコリ、キターー!!(マッコルリ?)
紙パックという佇まいが素敵!(笑)

ここで久々の餌付けショー開演。
餌付けショー
ルビサファ姉妹、堂々の2トップです(爆)

それにしても…ラナの姿勢の良さが妙に気になる…(笑)

到着早々、ひと遊びしたブランとエミュはちょっと休憩かな?
ブチョエミュ

さて!そろそろ本日のメイン、行ってみよー!!
出たー!豚バラー!!
豚バラ

ネギを食べられないyukiちゃん。
がんばって刻んでくれてどうもありがとうね♪
ピリ辛ねぎ
これをお肉と一緒に巻き巻きして食べると激ウマなんですよぉ。

ニンニクとトックも乗せて…
サムギョプサル開始
焼けたらドンドンいただきましょう♪
美味しすぎてマッコリが進みすぎ~!
そうそう、私の持参した黒豆マッコリはナッツのような香ばしい味がしました。

と、ここで相方、合流成功。
予想していたよりも仕事が早く終わったんだそうです。
無事、サムギョプサルにありつく事ができました。
良かった、良かった♪

もちろん人間だけじゃなく、パピ達にもお楽しみタイムが!
ACOちゃんが黒ゴマバナナケーキを焼いてきてくれました~
今日も可愛いハート型♪
黒ゴマバナナケーキ
うっかり写真を撮る前にナイフが入っちゃったけど(笑)
ま、そんな日もあるさ。

ルビたん、美味しかった?
ルビたん

相方を交え、さらに宴は続きます!
トマトサラダ

ソース串カツ

何故か夜になってテンションが上がるラヴィ(笑)
遊ぶラヴィ
ブレブレで撮れない!

で!最後の〆はyukiちゃん特製の「坦々風味スープ、ぺらぺらうどん入り」(爆)
なぜか「やげん」も「トック」も入ってたなぁ~
特製坦々風味スープ

野菜たくさんでヘルシーと言いつつ、がっつり飲んじゃって。
ちっともヘルシーじゃないような(汗)
でも、それが私達っぽくて良いと思います!

yukiちゃん、色々とありがとう♪
すっごく美味しかった~
また食べに来るねっ!!!

ぬーん!
レ:「当分お断りでつ!!」

えぇ~?!マジで?
スポンサーサイト

theme : 韓国料理
genre : グルメ

むっちゃんのタイトルに爆笑!!
それにしても、またよく飲んでよく食べたね^^
楽しかったわ~♪
ウチのキッチンもぼかしてくれくれてありがと!!
助かったわ(笑)
サムギョプサルはやっぱり1人でやるより
大勢の方が美味しいわ(爆)
また遊びにきてね~!!

追伸
まだル・クルーゼのお鍋が
オレンジだったショックから立ち直ってません^^;

yukiちゃん
どうもありがとー!
すっごく美味しくて楽しかった♪
レナちぃはビミョーみたいだけど(笑)また遊びに行くね!
あ、次から通販で届いたものはすぐに確認するように!(爆)
でもオレンジも可愛いからいいじゃん?

さすが お料理上手のメンバーね(^_-)-☆
みんな美味しそう 日ごろ忙しいメンバーが
集まっておうちで わんこと共にのんびりは
最高だよね リフレッシュになったでしょうね

ラナちゃん 凄く姿勢がいいよ~♪

ミチコママさん
気心の知れたメンバーとの家飲みは良いですね~
ワンコもお互い良い距離感で過ごせるみたいですし。
リフレッシュになりました♪

ミチコママとも飲みたいなぁ~
企画しましょ?
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

