10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


家族で新年会

今年も等々力不動へ初詣。
2009初詣
ぽかぽか陽気で、ラナものんびり顔です。




さすがに3日ともなれば人出も少なくなりますね。
等々力不動
相方はラナと一緒に何をお願いしてるんでしょうか?

年末のテレビ番組で、お参りをする時は
『神様もどこの誰がお願いをしたのか分からないから、必ず氏名住所を言う事』
と言っていたのを憶えていた私!
もちろんしっかり申し上げておきましたとも!!
その後にお願いごとを3つ程…(強欲)

相方に「やけに長かったね」と呆れられました(爆)
全部叶ったら嬉しいけれど…でも、家族全員が健康であればそれが一番です。
無病息災

さて、その後は叔母宅へ新年の挨拶へ。
今年も私の両親が上京しているため、従姉弟(+彼女)や弟夫婦も揃って
総勢11名での新年会♪

祖母&くぅちゃん。
くぅちゃん
5月で93歳になる祖母は、だいぶ耳が遠くなりすぐに疲れたりしますが…
食欲旺盛でよくしゃべる(笑)
腰も曲がらず、我が祖母ながらホント立派だと思います。

弟夫婦宅のりぼんちゃん。
(もう1ワン居るのですが、今回は女の子を連れてきてくれました)
りぼんちゃん
ウルウルした大きな瞳が可愛い良い子です。
ワンコも人もOKだそう。
誰に抱っこされても大人しいし…羨ましい。

ラナは人も犬も苦手では無いけれど、何だか選んでる風があるしなぁ(汗)
振袖でおめかし
ラ:「テヘ♪」
振袖姿でおすましさん。

さーて!
職人の父が作ってくれた豪華メニューで宴会が始りま~す♪
宴の始まり
素晴らしい景色!
よっ!待ってましたぁ~

テーブルに乗り切らない程のご馳走を、どどーんと一挙公開!
ご馳走1

ご馳走2

ご馳走3

ご馳走4

ご馳走5

ご馳走6

ご馳走7

ご馳走8

ご馳走9

ご馳走10

ご馳走11

ご馳走12
あ、これは私が持って行った「とり農園」の昆布締め。
ラナのご飯をオーダーするついでに(笑)取り寄せました。

それにしても、叔母宅にはたくさんお皿がありますねぇ。

食事のお伴
もちろん、お酒もございます♪

どれもこれも美味しくて…
食べて呑んで、注いで注がれてあっという間に20時を過ぎていました。

デザートには従妹が買ってきてくれたパティスリー・サダハル・アオキ・パリ
ケーキをいただき大満足でお開き!
ケーキ

「天ぷら」と大好きな「カラシ蓮根」と「出汁巻き卵」と「自家製塩から」を
お土産にもらっちゃいました。

脚の調子がイマイチだったのに、たくさんの絶品料理を作ってくれた父に大感謝です。
無理させちゃってゴメンね。
ご馳走様でした♪

今度はぜひ我家へも遊びに来て欲しいなぁと思ってます。
で…美味しい物作って下さい(悪魔)
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

おめでとうございます
御正月 ご馳走三昧だったのね~☆全て美味しそう
むっちゃん お父さんの血を受け継いでるんだね
としみじみ思ったわ 素晴らしいお料理の数々
見入っちゃった ステキなお父さんで 羨ましいよ
ラナちゃん 雪道平気なんだね 素晴らしい 家は歩くかな?今年も家族元気で お正月が迎えられて良かったね コレが最高だよね
ラナちゃん お着物可愛いよ~☆

リルにお祝いメッセありがとう 今年は昨年以上に
お出掛け連れて行きたいので お付き合い宜しくね~☆会えるの待ってます!!

ミチコママさん
今年もよろしお願いします♪

はい、お正月はたくさんご馳走食べちゃいました!
私もいつか父みたいな料理を作れるようになりたいです(無理ですけど…)

雪の上…たぶんマオちゃんはNGでしょうね(笑)

今年は4姉妹ともたくさん会いたいなぁ。
連絡しますので遊んでくださいねっ!

明けましておめでとうございます!

むっちゃんのお父さん、ウチにも来て~(笑)
むっちゃんは、幸せモンだ!
おばあちゃんもお元気で、良いお正月を迎えて
何よりです。

今年は、ラナちゃんの為に「わ」をフル活用で頑張ってね(笑)
イベント会場でイッパイ会えると嬉しいね♪
陸共々、ヨロシクです!

陸ママさん
今年もよろしくお願いします!!
お正月から父の料理を堪能できて良かったです。
なんせそれが楽しみなもので(笑)

陸ママのお料理も久々に食べたいなぁ~

SAT昼の部(爆)がんばります!
またイベント会場等でお会いできるのを楽しみにしてます♪
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

