06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2009お正月

31日から2日にかけて、恒例の里帰りをしてきました。
鯖寿司
遅めのお昼を車内でいただいた後は読書をしたりうたた寝したり。
今回も「こまち号」だったため、あっという間に到着しちゃいましたけどね(笑)



晴天の東京とは、まるっきり違う風景。
福島辺りから雪景色が広がってきました。
雪景色

相方の実家へ到着後は、お義母さんと一緒に紅白を観つつ
飲んだり食べたり。
でもって、例年通り何もしないダメ嫁でございます(汗)
ま、頼っちゃうのも『親孝行の一つ』って事で!(爆)

翌日の朝散歩。
朝散歩
寒~い!を連発する我々とは違い、ラナはいたって元気!

普段とは違う散歩コースを興味津津。
去年も歩いたけど…憶えてるかなぁ?
雪もへっちゃら

寒椿も咲いてました。
寒ツバキ

次の日は、姪っ子&甥っ子と一緒に散歩。
2人でラナのリード権を争っていましたが、やはりお姉ちゃんはエライ!
ちゃんと弟に譲ってあげてましたよ。
面白かったのは、歩みの遅くなるラナを促す私の口調を真似るところ(笑)
こうやって子供は色んな事を学習していくんだなぁと。
逆に私も滅多な事は言えないなぁって学ばせていただきました(苦笑)

「事故に合わせちゃいけない!」って事に頭がいってしまって
出かけてから「あ!カメラ持ってない!!」って事に気付いて。
写真を撮れなかった事が残念だったなぁ…
次回は一緒に撮ろうね!!

帰りの駅弁。
相方はお馴染み黄金海道を。
黄金海道

私はお初の「女将のおもてなし弁当」を。
女将のおもてなし弁当
これは「松島編」で、それ以外に2種類あるみたいです。
次のお楽しみかな?!

お義母さんもお義兄さんも義妹家族もみんな元気で良かった~!
また1年、楽しい毎日でありますように♪
今度は我家へも遊びに来てね!

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

