11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

葉山満喫

前から行きたいと思っていた「葉山の朝市」
ラナ連れで海に行くには良い気候になってきた事ですし・・・行っちゃおっか?
お寝坊一家には珍しく、6時30分頃の電車で一路逗子へ。
葉山マーケット
約1時間後に葉山マリーナに到着です。
おっ!看板も出てますよっ♪



葉山マーケットは9時開始なのですが、すでに賑わってますね~
というのも日影茶屋さんの「朝市タルト」や「ケーキの切り落とし(100円♪)」を
お目当てにたくさんの方々が並んでいるんです。
マリーナ内
写していませんが、この時点でたぶん30人程並んでいたと思いますよ。

早起きしたので、何だか空腹モード。
と、屋内販売所から「クラムチャウダーできましたよ~」の声が。
はい!買います、買います!!
クラムチャウダーと牛スジ煮
一緒に売っていた牛スジ煮もついつい…(笑)
ウマウマ♪
こちらのお店は、他のお店よりも若干早く8時頃から始められてるようです。

徐々に貝類のお店や干物のお店も用意を開始。
魚屋さん

酒屋さんも出ています。
酒屋さん
生ビール(300円)と冷えた地ビールも売ってました!
さすがに飲みませんでしたけどね(笑)

マグロやさんのトロ丼をチェック。
今日は限定20食「特選トロ丼」もあるとの事♪
今日は特選があるよ!
もちろん、早々に並びましたわよ。

さて、いよいよ9時です。
鐘の合図で朝市が始まる!らしいのですが…
何故か、なかなか鳴りません。
朝市の方々も「おかしいな~」「もうちょっと待って下さいね~」と不思議がっていましたら…
旅番組?撮影中
どうやら旅番組(?)の撮影が入っていて、調整していたようです。

ほどなく鐘が鳴り、朝市開始~!!
お隣にも海鮮丼が出ていたので、そちらは相方にお任せ。
こちらも海鮮

無事、2人とも任務完了(爆)
特選トロ丼と海鮮丼
トロ丼と海鮮丼&つみれ汁GETです。
瓶ビールの箱をテーブルに(笑)朝ごはんをいただきました。
美味しかったなぁ♪

その間、ラナはというと…
海はまだ行かないですか?
ラ:「今日は海に行くんじゃなかったんですか?」
こんな瞳でずっと訴えてました(笑)

もちろん行きますとも!
もうちょっと買い物してからね(爆)
屋内販売
屋内販売所には、お惣菜類もた~くさん!

スモークハウス葉山さんの「チーズ入りハンペン」と「うずらたまご」のスモークを
ワインのお伴用に購入しました。
ハンペンとうずらたまごのスモーク
いつ食べよっかな~♪

そうそう、この日は魚屋さんが時間までに漁から戻れなかったのと
「葉山ふるさとひろば」と重なってしまったため野菜屋さんが不参加でした。
残念っ~(涙)

さて!ラナさん、お待たせしました。
海岸へ移動しますよ。
やっとラナの時間です
ラ:「やっとラナの時間がきたです!」

今日も思い切り走りたまえ!
突撃です
ラ:「突撃するです!」

てなことで…
コヨーテ一丁上がり
早々に『コヨーテ』の出来上がり(大爆)

空も青いし、歩きながら乾かそうかね~
秋の空

SYUNA&BANIの前を通り、ワンコにごあいさつ。
シュナバニ
お店の方に「海に入ったんですか~」って思いきり笑われちゃいました。

その後、バスに乗り一色海岸へ。
一色海岸

さらにバスを乗り継ぎ、秋谷港までやってきました。
秋谷港

実は、ちょっとだけ「釣り道具」を持ってきていた我家。
予行演習を兼ねた(笑)久しぶりの陸っぱり~
また釣りですか
ラ:「結局は釣りですか…」
お散歩もしたし、少しだけお付き合い下さいな。

葉山マーケットで買った葉山コロッケをお供に、の~んびり♪
葉山コロッケ

鰯が釣れましたよ~
ラナさん、どうぞご覧下さい!
ピチピチしてるです
ラ:「ピチピチ動いてるです…」

次は蟹が!
ラナさん、これもどうぞご覧下さい!
チョキチョキしてるです
ラ:「チョキチョキしてるです…」

初めて身近で見る生きた魚や蟹が、とっても不思議だったみたいです。
メジナや海タナゴ、ハゼなんかも釣れましたが小さいので全てリリース。
大きくなって帰ってきてね~

3時間ほど経ったころ、雨がポツポツきたので撤収しましたが…
やっぱり早起きすると1日が有意義に過ごせて良いですねぇ(今さら)
とぉ~っても楽しい葉山満喫Dayでした。
またみんなで一緒に行こうね~♪
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

早起きして お出掛け 満喫したようですね
流石にパワーが凄い 新鮮でいいよね~☆
ラナちゃん 海で遊べてよかったね 凄く楽しい様子がわかるよ 寒くなる前に 行きたい場所だよね~☆

クラムチャウダー美味しそう~★
暖かいスープが嬉しい季節になってきたもんね。
朝市って、野菜・魚・盆栽・・・みたいのを
想像してたんだけど、これは楽しそう~。
予行練習までしてきたの?
うちのパパさんバリの力の入れようだね(笑)
もいうすぐ本番だね。楽しみ♪

ホント!!
葉山の朝市はやっぱ違うね~
おしゃれなカンジ♪
予行練習の成果があるといいね
朗報期待してます^^

葉山で朝市をやっているんですね。全然知らなかった。
朝早いleon家にはぴったりの催しではないですかぁ(笑)
今度機会があったら行きたいな。
問題はpapaが休めるかどうかです(汗)

朝から栄養たっぷり補給して元気全開ですね(笑)

ミチコママさん
平日の早起きはつらいのに遊びなら起きられちゃうんですよね~
美味しいもの食べて、散歩して、釣りして…
ホント満喫しました♪
今年はあと何回海に行けますかねぇ?

ACOちゃん
葉山の朝市はオシャレだよ~
今度一緒に行こうよ。
もしかしたら、これこそ「世界一の朝食」かもよ(爆)
予行演習は、なかなか良い感じでしたわ(笑)
本番もガンバローっと!
よろしくねん♪

yukiちゃん
今回は魚屋さんと野菜屋さんが居なかったのが残念だったわ。
きっとyukiちゃんも気に入ると思うから、今度一緒に行こうよ!
楽しいよ~
予行演習の成果はいかに…(笑)

leonmamaさん
はい、正にレオン家にぴったりの催しです(笑)
早い時間に行けば日影茶屋さんの駐車場(無料)を
利用できるそうですよ♪
その後は海岸散歩も満喫できますし、我が家もこれからは
レオン家を見習って「早起き隊」目指します!!(笑)
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード