08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


DogFesta→チゲ

前日に引き続きビミョーな空模様でしたが、ららぽ豊洲で開催されている
DogFeataへお出かけしてきました。
DogFesta
ワンコと家族で楽しめる夏のイベント!って事らしいです。
お天気が良ければわんわんプールも楽しめたんですけどね~




まずはドッグランでラナを軽く遊ばせ(トイプーさん率高し!)
出展エリアをウロウロ。
ららぽ豊洲
くじ引きやサンプルを貰えるブースを横目に我家が向かったのは…

たこ焼きー!!(笑)
ラジオ焼き

焼きそばー!!(爆)
牛すじ焼きそば
だって、お腹が空いちゃったんですもん。
ここでルビサファ家と合流♪

せっかく来たんだしね、って事で「しつけ教室」へ参加する事に。
しつけ教室
今日のトレーナーさんは、川野先生と我らがCaptain!!

サファちゅ
サ:「ママ…ここは何ですか?」

ルビたん
ル:「ルビーはドッグランで走りたいの…」

ラナ
ラ:「あ、ラナの先生がいるです」

てな事を思っているかどうか分かりませんが、まずはお座りとマテですよ。
マテ

まだマテ

続いて音楽に合わせて時計回りに歩きます。
そういえば、最近「ツイテ」をあんまり意識してなかった我家(汗)
ツイテ
案の定、若干引っ張り気味(大汗)

遠くから写真を撮ってばかりってのも何なので、私も相方とラナと一緒に歩いてみました。
本犬が楽しいと思って参加しているのか若干不安だったのですが…
レンズを覗かず撮ってみた写真に写った笑顔を見てひと安心♪
楽しんでる?
やっぱり「一緒」って、とても大切かも。

Lookも上手♪
そしてマテ

Captainも上手♪(大爆)
Captain乱入?!
ステキな笑顔ですねっ!

そして、なんとラナ&相方。
一芸披露で無事「八の字」を成功させ、見事「賞品」をいただきました。
賞、いただきました☆
「あの日」から地道にやってきて良かったー!(爆)
ラナは自分の物だと分かるらしく、ずっと凝視ですけど。

最後はぺディグリーのワゴン前で記念写真。
集合写真

いつもながら、盛り上げ上手なT4トレーナーの皆様。
どうもありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

さてさて、ワンコ孝行(になったのかどうか…?)の後はルビサファ家へ。
先日のケンタロウ「冷や汁」に引き続き、今回はケンタロウ「チゲ」♪♪
辛い物大好き~!!!
ケンタロウチゲ
あさりの出汁&たっぷり生姜&ニンニクで20分ほど鶏肉を煮込み…
キムチを投入!

ニラ、ネギ、豆腐、一味唐辛子等を入れて…あとはひと煮立ち。
あとは煮るだけ

私も茄子とバラ肉のチヂミを作ってみましたが、良かったのは歯触りだけで味はイマサン。
チヂム?
研究の余地あり~

そうこうしているうちに、火が通りましたよぉ。
グッツグッツ♪

これがこれが、激ウマ!!
深い味わいの出汁が出ていて、何杯でもお代わりできそう!
あさり効果なんでしょうか?
我家も某○屋のタレじゃなくて、次回はこの作り方してみようかなぁ。

デザートは「ちべたい桃」(ACOちゃん語)
PEACH
まるまる1個♪
しかも皮まで剥いていただいて恐縮です…
とっても甘くてジューシーで美味しかった♪
相方曰く「今までで一番おいしい桃」だったそうですよ。
ご馳走様でした~

パピ達はと言えば、日中たくさん考えたのとたくさんのワンコに会ったのとで
とってもお疲れさんモード。
ネムネム1

ネムネム2

ネムネム3

楽しかったかなぁ?
またみんなで「一緒」に色んな事しようね♪
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

知らなかった 豊洲でこんなイベントがあったのね
一本で行ける場所 う~ん 残念だった 会える機会だったのに(^_^;) 訓練の結果が出て良かったね
らなパパおめでとう♪ 今度家の子にも教えてね~

チゲ鍋美味しそう~♪ ACOちゃん 桃のむき方上手ね 私なら 変形するわ(爆)

ミチコママさん
我家も直前にメルマガで知ったイベントだったんですよ。
そっかぁ…お声がけすれば良かったなぁ。
今度ぜひ一緒に「八の字」をやりましょう(笑)
ケンタロウさんレシピのチゲ、ACOちゃんがとっても
丁寧に作ってくれてすっごく美味しかったですよ。
で、桃…剥いてくれたのは…以下省略(爆)
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

