11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ハピメリ家で豪華花火見物

多摩川花火大会の季節がやってきました!
新しいハピメリ家からは、大きな花火が見られます。
となれば集まらないはずがないSAT夜の部(笑)
た~まや~
昼過ぎ頃から、ちょっと怪しい雲行きでしたが無事に打ち上げ開始~
目の前で次々と上げられる美しい花火を堪能して参りました♪



と、その前に…
当然プチ宴会あり(笑)

浴衣姿の麗しい奥様方♪
奥様
おつまみの盛り付け中。

ちなっちゃん特製の鮭いくら寿司。
鮭いくら寿司
ご飯ものはどうかなぁとご本人は思っていたようですが…
なんのなんの。
飲兵衛達に大人気!!
お代わり続出で、5合のお寿司はあっという間に完売でした(笑)

そして、次々テーブルに並ぶおつまみ達♪
かぼちゃのソムタム風

茄子サラダ

ポテトサラダ

茄子とオクラ

ぎせい豆腐

きゅうりの豚キム巻き

秋刀魚の梅煮

豆乳のコラーゲンコロッケ

みんな余程お腹が空いていたようで、ガツガツと平らげちゃいましたよ(汗)
19:00ちょっと前…
『パパパパ~ン!!!』と鳴り響く花火第一発目を合図に屋上へ大移動。

本当は三脚を持って行きたかったけれど、荷物の多さに断念。
一生懸命ぶれないように手持ちで頑張りましたが…やはり無理(笑)

どど~ん!
フレームに納まりきれない程大きな花火!

ものすごい迫力!感動!!(写真は全然良くないですけど…)
迫力満点!
ギャラリーの皆さんが、拍手しちゃう気持ち分かりますよね。

素晴らしかった!!
ハピメリ家、サイコー♪

さて、花火が終わるとまたまた宴会の続き(爆)
KAZちゃん達の高山旅行土産が登場♪待ってました♪
高山のお酒

水茄子のお漬け物やホルモン(写真無し)等々をつまみながら
おしゃべりは続き…
最後はyukiちゃん作の『和菓子』で〆。
yukiちゃん作和菓子
久々に「ザ・和菓子」って感じなのをいただきました。
(洋菓子もそんなに食べないですけど・笑)

その他に、ワンコ用のゼリー寄せもお土産にいただき…
ワンコ用鮎おやつ
朝ごはんにあげたら、あっという間に食べちゃいましたわ。
どうもありがとー。

それにしても、どうにもこうにも居心地の良いハピメリ家。
色々と忙しい時期なのに、長居させてもらっちゃってすみませぬ(反省)
でも…またよろしくねっ(反省してない)

そしてそして…
中身は来年ね♪
末永くお幸せに♪♪
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

すごい花火だったね~
家からあんな花火が見れるなんて…
来年も行っちゃおうね^^
それにしても、すごい勢いでお料理とお酒がなくなったね(笑)
それより、残ったあんこどうしよ…
食べられないし^^;

恒例の花火大会を見ながらの 宴会ですね~
凄いご馳走にお酒 盛り上がったでしょうね
花火綺麗 で、らなパパの浴衣姿は?むっちゃんも
どこかでアップがあるかな?夕方まで心配だったけど 無事に実行されて良かったね~☆

yukiちゃん
楽しかったね~
とっても大きな花火を人ごみに行かずに見られる
ハピメリ家って素晴らしいよね♪
もちろん来年も行っちゃお~(笑)
浴衣じゃなかったらBBQから参加したんだけどねぇ。
で、あんこ、どうなった?!

ミチコママさん
はい、盛り上がりました~(笑)
ギリギリまで浴衣を着るかどうか迷ったんですが
着て行って良かったです。
でもって浴衣の写真ですよね?(汗)
せっかくだから誰かに家族写真を撮ってもらおうと
思っていたのに、飲食に夢中で忘れちゃいました(爆)

お礼が遅くなっちゃって(汗)

プレゼントどうもありがとう~☆
とっても素敵なグラス、見ててうっとりしちゃいます♪シュワシュワを飲める日を夢見て余計うっとり(爆)
むっちゃんの料理、すんごく美味しかったあ☆
さんまもギセイ豆腐もナスも、どれもこれも感動的に美味しかったよー。むっちゃん家の子になりたいって思った(^^)また作ってね♪
花火、すごかったね・・・
ハッピーはもう完全にノックアウトでした。
この日の花火のトラウマからか、昨晩の雷もダメ・・・ずっと尻尾さがってたもん・・・
これから毎年、ハッピーにとっては大変なことになるんだろうなあ。。。

ちなっちゃん
先日はどうもありがと~
プレゼント、喜んでもらえたみたいで良かったよ。
「とっておきの泡」を飲んでちょーだい♪
そっか、ハッピー君完全KOかぁ…花火の音すごかったもんね。
雷も克服できると良いけど…

ちらし寿司すごく美味しかったなぁ。また作ってね!
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード