09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夏の大九州展

夏休み2日目の本日。
ラナにはちょっこりお留守番をお願いし、相方とお出掛けして参りました。
目指すは新宿伊勢丹!
13日~18日まで催されている「夏の大九州展
大九州展
夏休み中という事もあってか、平日の日中にも係らず
たくさんの方々で賑わってました。



私のお目当て第1段!!
ブリのあつめし
大分の『ブリの熱飯(あつめし)』
漬け込んだブリを暖かいご飯の上に乗せていただきます。
で、さらにその後でアツアツのお出汁をかけて食するんですね。
いやぁ、んまい♪♪
セットのカワハギのお吸い物も美味でした!!

第2弾は…佐世保バーガー!
食べ方
正式な(笑)食べ方が掲示してあったので、もちろんその通りにいただきましたよ。
ソースがはみ出るほど、掌でギュッと押すのがコツだとか!

S(10cm)とR(18cm)の2種類からサイズを選びますが、我家はRを半分コすることに。
お~!思った以上にビッグサ~イズ!!
比較対象が無かったので、とりあえず携帯電話と並べてみましたが…
分かります?かなり大きいでしょ?
佐世保バーガー
甘めのバンズと甘めのマヨネーズ。
ですが、厚いベーコンとどっしりとしたパテ、半熟の目玉焼きがそれに負けていません!
うん♪これも美味しかったでっす!

満腹になったところで、物産展を物色(これ重要)
おかげで色んなものを衝動買いせずに済みました(笑)
本日の戦利品は…
GET
『あごだし』と『明太子』(大好きな稚加榮♪)

帰宅途中、遠くから花火のような音が…
雷?と思っていたら、やっぱり花火でした。
我家からも見えたので、急いでカメラを持ち出しベランダへGo!
花火1

花火2

花火3
手持ちだとやっぱり厳しいですね~
カメラの設定も、ほとんど変えないで撮っちゃいましたし。








…ところで。
新宿って怖い街ですね…
ついつい、マッ○カメラに寄っちゃって…
九州展で売ってますか?
あら??(爆)
スポンサーサイト

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

あっ!!九州展いいですね~
新宿界隈で働いているのに知りませんでした
本物の[白くま]が食べたいな。。。
お買い物だけじゃなくてその場で食べられる
のが良いですね~
24mmF1.8MACROとはマニアックなレンズを選び
ましたね~ 広角系の寄れるレンズは室内でも
屋外でも重宝しそうですね~ このレンズで
どんなお写真を狙っているのでしょうか。

vivipapaさん
「白くま」には行列ができていましたよ~
チラッと見てみたのですが想像以上に大きい(汗)
あれって小さい子は完食できるんでしょうか?
そうそう、ロールケーキも整理券配っていたみたいです。人気なんですね~
ちょっと難しめのレンズだとは思いつつ、明るめ広角が欲しかったのでついつい(笑)
どのシーンで活躍できるのかは…これからのお楽しみって事で~
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

